広野公園 最後

階段のてっぺんで立って海を眺めていたけど、今度は真ん中へんで座って。
IMG_67880.jpg
海ですよ~~海ーー
シロンを写したら、海なんかまるっきり写りませんけど・・・
シロンが見ている方向に海はあるが、写ってるのは防潮堤ってやつですね。
IMG_67930.jpg
天気のいい日しか来ないから、ここに波が当たっているのは見たことないけど。。。台風とかだとガンガン来るんでしょーか?
台風の中継といえば静岡は用宗(もちむね)漁港が多いけど・・・そのすぐ東。
駿河湾のシラスが食べたい人は、用宗の漁港の前の店で売っている。といっても、市内の人でも生シラスを食べる人って、ごく一部ですけど…釜揚げは食べても、生シラスを食べる習慣のある人は少ない。なんで、生シラスをありがたがるのか、わからないわ。雑魚ですよ、雑魚…
IMG_68020.jpg
急に立ち上がる犬。
はい、こいつは犬です。ヘンな擬人化はやめましょうねー
IMG_68030.jpg IMG_68040.jpg
あ。。。急に飛び降りましたよ。
IMG_68050.jpg IMG_68070_20160510223117498.jpg
シロンの体高が30cmなんで、そこまで高くはない段だけど、狭いから、デカい体をまるめて着地するのはたいへんでしょー
と思ったら、若干丸く飛び出している広い部分に降りていた。そのへんは抜かりない。
IMG_68080.jpg IMG_68090_201605102232159eb.jpg
膝が悪いけど、好きにさせている。どーにかなったら、その時はその時ですわ。
さやも腰と足の骨の形がおかしいってのがMRI検査で判明したが、だいたい日本人の1割くらいは同じ症状で、レントゲンでははっきりわからないから、そんなことに気付かないで、腰痛持ちだと言っている人がけっこういるそうだ。医者もそれを手術しましょうなんて言わない。骨の奇形だからねー
バレエは爪先で立つから負担が大き過ぎってことでやめたけど、日常生活だけならまあ何とかなってるし…体重が軽いってのもあるけど…
IMG_68110_20160510223239f93.jpg
骨は荷重をかけないと弱りますから~~ある程度はドスドスしてもいいんじゃないかと。。。
軟骨はすり減るかもしれないけど。。。
IMG_68140.jpg
ここで人間のお姉さんたちがシャボン玉飛ばして撮影会してたんですー もういないけど…
シロンはしてないけど、他にも犬がいっぱいいて、しし~~っと撒き散らしたりもしているのに、よくそんなとこに寝そべりますね…
っていうか、人が寝そべるから、犬を入れるな!っいう公園がけっこうあるんでしょうね。
前に叫んでいた人がいたもの・・・芝生に寝そべったら服が濡れた!って。きっと、犬のおしっこだよ、それ。
草の上に寝そべるなんて…僕にはできません!(シロン)
草が大嫌いな犬は、こんなとこに放り込まれて困っている。
かたまってます、かたまってます。動きません!! 
お坊ちゃまは草むらが大嫌い。舗装されたとこでないとイヤな犬。犬だって育った環境で好みは出てくるのです~
IMG_68180.jpg
お・・・ザ・ポメラニアン!みたいだ。
今時の子は、昔のポメのようにお尻が丸くなくて、削れ過ぎてる子が多いんですよ。それがある病気の特徴的症状らしいけど…体を小さくし過ぎた遺伝疾患ですね…

父ちゃんはいちいち言わないと、1つ上の写真みたいに絶対に前にリードを垂らしてくる。
普通に考えて、ない方が美しいだろうが。。。ってことで、裏側にリードを回すと草むらに佇む犬。
ここはノーリード禁止ですから、ちゃ~んとリードはついてます。
シロンが毛深いのと、草に埋もれているのとで、見えないだけ。
11歳の高齢犬とは思えない毛量だな。
これだけ毛がありすぎるのも、ホルモン異常じゃなかろーかと思ったりするわ。

そういや、5年くらい前、シロンは甲状腺機能低下症を疑われた時期があったのだが、その時って病院で超厳しいダイエットをさせられていた時。
ホルモン検査で異常はなかったのだが、体ってのはいろいろ便利にできていて、痩せて来ると痩せ過ぎないように、ホルモンの分泌を調整して基礎代謝を落として、低燃費の体にしようとするそうだ。
食事を普段の半分に減らされたから、きっと省エネモードになってしまってたのですね、その頃は。
基礎代謝が落ちたら、ダイエットの意味ないですけどね・・・

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた