広野公園 3

IMG_67520_20160510222505c96.jpg
なぜか飼い主に首を絞められている犬。
といっても、毛ばっかりで首まで到達してませんけど・・・
IMG_67570.jpg
これはパパが撮っているような気がするんだが…太陽なんか当たりそうにない場所で、何が光っているのでしょう??
IMG_67590_20160510222507e17.jpg
不思議ですねーー 理由は思いつきません・・・
IMG_67600.jpg
シロンの後ろに写っている壊れた柵。
ここから落ちると海の中です~~それも、いきなりけっこう深い。ここ1ヶ所だけじゃなくて、あちこち抜け落ちている。
抜け落ちているだけじゃなくて・・・たぶんあちこち根元がやられていると思うんで、もたれかからない方がよいかと…
IMG_67670_20160510222557932.jpg
落っこちているのは全部この部分。いろんなとこで柵が1本、2本抜け落ちているのはよく見かけるけど、ここまで豪快に広い範囲でズボ~っとあちこち取れているのも珍しい。
なんといっても、ここは階段の手すりが上から下までブラ~~ンっといってたし・・・
静岡では海側に遊び場というか、人が集まるような場所を作らないのが基本でしたから、現場の人が慣れていないんでしょうか?
潮風にさらされて錆びるってのが頭になかったよーな・・・
というより、ほんとは海辺に人を集めちゃダメですよ。。。静岡ではそれが昔からのお役所の決まりでしょーが・・・世代がかわってどんどん海側を開発しちゃってるように見えますけど…
IMG_67640_201605102225101f7.jpg
琵琶湖は淡水だからいいけどーーー海はたいへんですね~~
そうですよ。だから、海辺に住みたい!って人は、お気を付けください。
理想と現実は違うのです。車もボディは塗装されていて大丈夫だけど、下から、内側が錆びますからー
いまいち海辺に住んでた感はなかったけど、芦屋ではじつは海のすぐ近くで、最初は駐車場の空きがなくて、車だけは六麓荘近くの高級住宅地に置かれていたのだが、震災後にマンションのガレージに空きが出たから海辺のガレージに持って来たら…金属部分が錆びた。なんかおかしいからディーラーに持ってったら、普通こんなとこは錆びない!潮のせいですね・・・って驚かれた。そういや、自転車も買った年数と合わない劣化ぶりだったし…
IMG_67690.jpg IMG_67700.jpg
頭の上にリードのっけて階段を上る犬。
IMG_67710_20160510222702cd4.jpg IMG_67720.jpg
頭の上のブツが邪魔そう。
IMG_67730.jpg IMG_67740_2016051022282176b.jpg
あり??途中で止まった。
IMG_67770.jpg IMG_67840_20160510222824575.jpg
はい、後ろに見えますのが~~難破船でございますーー
って、子供が遊ぶ遊具ですけどね。今回はそっちには行ってない。
どっかが壊れて、一部使えなくなっているらしい。
船の形はしていなくて、船尾と船首が砂に突き刺さってるような遊具ですわ。


テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた