広野公園 2

天気はいいけど、それほど暑くはない4月30日。
IMG_66900.jpg
太陽ガンガン当たってる感じだけど、ハワイっぽい気候?湿気が少なかったから、じめーっと日本の夏ではなかったのだ。
IMG_66930_201605092126291da.jpg IMG_66960.jpg
後ろの南国風の木は背が伸びて、フレームに収まってないわ。そのうち幹しか写らなくなりそうだな。
P10700300.jpg
ちなみに、これは2009年の様子。昨日、最後の方でシロンが立っていた辺り。
まだ4歳のシロンは超細かった。
静岡の家のテレビが撤去されてたから、前日の地震の情報がまるっきり入っていなくて、初めて東海地震観測情報が出たんですよね…知らずにこんなとこに来ていたアホ親子。
IMG_67020.jpg
僕も兄ちゃんも貫禄でたでしょ~~~ 兄ちゃん、写ってませんけど…来てませんから…
IMG_67050]
4歳の時は・・・たぶん栄養不良だったんでしょう。プレミアムじゃないフードを食べてて、こんな高そうな犬にそのフードはかわいそうだわ…って言われ、フードを変えた頃から少しづつ丸くなっていった。
1歳くらいの時の体重がその子の理想とかいうけど、うちの父ちゃん、結婚した時(22歳)、体重が50kg程度しかなかった。身長は自称172cmだったが、今は174cmほどある。で、50kgって痩せ過ぎでしょ~
その時の栄養状態で体重はかわってくるだろうから、若い時の体重がベストってことはなかろーに。
おばあちゃんがお料理が嫌いだったそうで朝ご飯は食べないし、お弁当はご飯におかず1品・・・早々に結婚したのも、私の作ったご飯が食べたかったから…ですからね。そして、兄ちゃんが生まれる頃までに10kgほど体重が増えたのだった。それでも60kgだから…
ちなみに母は…18歳の頃、35kgしかありませんでしたから・・・これがその人のあるべき体重と言われても困る。痩せ過ぎてたんだよ、その頃。
IMG_67110_201605092125568a4.jpg
母は骨がゴンっと直接当たるから、痛いんですよ。脂肪はクッション材といういか、外からの刺激から体を守る役目もあるのに、脂肪の層が薄いから、ちょいとぶつけると痛い、痛い。
骨粗鬆症ではないから、折れはしないけど…この年まで骨折したことはない。兄ちゃんもさやも父ちゃんも…みんな、骨は丈夫なのだ。
IMG_67190.jpg
階段の際に立つ犬。
そこ、踏み外すと転げ落ちますよー けっこう高いから・・・
IMG_67220_20160509213126333.jpg IMG_67330.jpg
なぜか海を眺めっぱなしで、まるっきりこっちを見ない。そんなに海がお好き?
こんなに細っこい足だけど、ポメの中では極太、骨が立派!と言われる。
最初の健診の時にも、「この子は大きくなるよ!」って言われた犬。実際、かなりビッグ~
妹のとこのポメもかなりデカいのだが、4kg越えるとポメじゃない…っていうこだわりのもと、ものすごい節制させられてるから、4kg弱をキープしているが、なんか不自然。ほんとはあと1.5kgくらいあるサイズのよーな気がする。毛もゴワゴワで硬くて、手触り悪いのよねー栄養状態が悪そう。
IMG_67210_20160509212717931.jpg
風を浴びて、海を眺めているのがいいんですよ~~
IMG_67270_20160509212718000.jpg
僕は海を見ているんで、ほっといてください。。。(シロン)
IMG_67450_20160509212720919.jpg
いやですーー飼い主に遊ばれなさい。 羽交い絞めの刑!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた