間に合わず・・・

昨日の夕日とこれは、走っている車の中から撮っている。
IMG_33570.jpg
だって・・海沿いの道ってたいてい1本道で停車できる場所なんかないとこが多いじゃん。
ここもやっぱそんな感じの道でどこにも停車可能な場所がない。が、南下していた時に1ヶ所だけ車が止められる場所があったから、そこを目指して走って来たわけよ。
IMG_33600_20160507220546b31.jpg
目的の場所に着いて、車を止めて、海に降りて行ったら、もう太陽は沈んでましたーーー
もともと水平線じゃなくて、対岸に沈んで行くけど、その少し上に雲の層があって、何もないより日よりは早く隠れてしまった感じ。
IMG_33790.jpg
この場所はお若いカップルが夕日を見にやって来る場所のようで、なにやら場違いな30年モノの夫婦とおっさん犬1匹。
ま、おばちゃん体型じゃないから、遠目に見たらわからないってことで。。。
IMG_33740.jpg IMG_34020.jpg
写真では顔がわからないくらい暗いのかと思ってしまいそうだが、太陽が沈んだだけではそこまですぐに暗くはない。
左のは夕陽を撮るのにアンダーにしているから、実際よりずいぶん暗く写っているだけ。
右のは実際より若干明るくしてますけど…撮る時の話で、あとから加工しているわけではない。
IMG_34030_20160507221646088.jpg IMG_34060_20160507221648655.jpg
べったべたしているカップルがけっこういますよーー
IMG_33850.jpg
ちょっと~~~恥ずかしくないのーーー
IMG_33860_20160507221505f3a.jpg
太陽沈んだら、さっさと帰って行って、だれもいませんけど。。。
IMG_33870.jpg
は? みんな帰っちゃいました。あとはシロンくんだけですよ。
IMG_33920.jpg
ここは砂浜はなくてこんなとこなんですけど…なんで、ここ?その前にいた砂浜のとこの方がいい感じだけど…
IMG_34000.jpg
後ろの壁と海の間も3mくらいしかなくて狭いんですけどー
下りてくる階段も急で下りにくいんだけど… あ。。。そこがポイントかも。女の子は手をつないでもらわないと、下りにくい気がする。
母は1人でスタスタと上り下りしてたけど、お若いカップルさんたちは女の子がキャ~っとか言って、男の子に手をひいてもらってた気がするわ。
IMG_34100.jpg
僕は・・・父ちゃんに抱っこされて下りてきました・・・(シロン) 帰りは自力で上ったけど、急で段差がけっこうあるんですよ。
IMG_34120_20160507221739858.jpg
あ・・・この段差があると、小さい子供連れは下りて来ないから、ここなんでしょーかね?
最初に行った砂浜から見えてた野間灯台は南京錠をつけるデートスポットらしいけど、うるさいお子様たちもけっこういましたから…

あ。。。どうでもいいけど、追加。 
砂浜じゃなくて、下が舗装されてるのが重要ポイントなのかも。
ここならヒールの靴を履いておしゃれしていても、靴の中に砂が入らずに海辺に下りれるから…ヒールじゃ足元不安定だから、手をつなげるし…
それに、座っても洋服が砂まみれにならない。海辺には行きたいけど、砂まみれになりたくない人たちにはよい場所なのかもしれない。車を下りてから、ほとんど歩かなくて、階段下りるだけで海!だから、無精者にはちょうどいい場所だわ。
壁があって道路からも見えないし、隠れていたい人にはかっこうの場所なんでしょう。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた