抱っこ~!

ちょいと困り顔のシロンくん。
IMG_32830_20160505213237006.jpg
砂浜なのに枝がいっぱいあって、危なそう。足に刺さないでよーー
IMG_32840.jpg
はい、反対向きなら枝は少ない気がするんで、こっちに行きます!
それにしても、風の当たり具合といいますか、毛の開き具合がすさまじい。それに、尻尾どこ?
野生動物のようにも見える。
IMG_32850.jpg
あ・・・尻尾発見!
IMG_32860_2016050521324048f.jpg
砂がさらっさらだから、のんびり立ってると、埋もれてっちゃいますよー
IMG_32880_20160505213242404.jpg
べつに多少埋もれても抜け出せるから、ご心配なく~~!なシロンくん。
IMG_32910_201605052133411ef.jpg
それでも、やっぱ歩きにくそうですよ。足が埋もれているのか、やけに短く見えるし…
IMG_32970_2016050521334318e.jpg
平らなとこはまだしも、砂の斜面はけっこう辛いと思うんですけどー大丈夫ですか~~??
IMG_32990_20160505213344e50.jpg
は・・・確かに、斜めですよ・・・ここ・・・
けっこう登って来てるしーまずいかも。。。
IMG_33000_20160505213346fbf.jpg
と思ったけど、大丈夫です!!
IMG_33070_20160505213442257.jpg IMG_33120_20160505213443bc5.jpg
大丈夫だけどーー疲れた!っぽい犬。父ちゃんに抱っこ要求中~珍しいな。
IMG_33150_20160505213444888.jpg IMG_33180.jpg
しつこく、抱っこ、抱っこ~~!で、抱っこしてもらえたのだった。
抱っこはあまり好きな犬ではないが、こういう風に自分から抱っこして欲しい時は訴えてくる。
今日も店の中で話しかけてきたおばあちゃんが言ってたけど、ポメは根本的に抱っこは嫌いだ!って。
そーなんですよ。。。自分が抱っこして欲しい時は来るけど、抱っこ大好きではない。日本犬と同じプリミティブタイプですものねー独立心があって抱っこされる犬のイメージじゃない。
マルチーズやシーズーみたいなのは抱き犬で抱っこ大好き、のっけたらずーーーっと抱っこされっぱなし。
そういえば、ヴィクトリア女王のお気に入りだったっていうポメラニアンの写真がどっかにあったけど、毛が寝ていて、ポメというよりマルチーズ?に見えたんですけど…イタリアから連れて来たポメラニアンって、ほんとにポメラニアンだったんだろうか?
よく考えたら、スピッツ系の犬が抱き犬にはならない気がするんだけど。。。
IMG_33190_201605052133480ac.jpg
この犬は砂の上を歩くのがイヤだったから、父ちゃんを使っただけですね・・・
コンクリートのとこに戻ってきたら、下りてたわ。
IMG_33200_20160505213553cba.jpg
土が足にやさしいって言う人が多いけどー圧倒的に歩きやすいのは舗装されたとこです~
こうやってあちこち海や山を歩き回っている犬と人間が言ってるんですから・・・歩いてみたらわかりますよ、砂や土が歩きにくいってのが。
アスファルトは焼けるくらい熱い!ってイメージもあるけど、最近じゃ高機能のアスファルト、水はけのいいすぐに乾くアスファルトを使っているから、熱もたまりにくいそーです。昔の舗装と比べると、かなり違いますから…古い住宅地だと道も古いままかもしれないけど…
夏に焼けるのは砂もすさまじい。素足じゃ歩けませんから・・・地獄ですよ、こんなとこを裸足で歩いたら、犬なら肉球ただれることでしょう。
海水浴シーズンになると、犬禁になるビーチもけっこうあるし、海に行くなら砂が暑くない季節の方がいいですねー
と思って、この連休にちょいと伊豆のつけねに行ったけど、すでに暑かった。砂はそーでもなかったけど…
海水浴シーズンでもないのに、「ペット禁止」って書かれた海岸もありましたわ。けっこうあるんですよね、犬禁の海岸。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた