走る老犬

父ちゃんと並ぶと極小犬。
IMG_31270_20160502221215d5d.jpg
僕は小型犬~~小さいんですーー
カップ1杯200ccの水は200gですが・・・同じ容量のはちみつは280gあります・・・どーいうことかわかりますね。
同じ量に見えていても、比重が違うと重さが違う。
ちなみに水を1とすると、脂肪は0.9、筋肉は1.1。
体重が減ったのは、筋肉が減って脂肪が増えただけだと、ダイエットする意味がないよーに思いますが・・・
IMG_31290.jpg
7kgもあるように見えない!って言われる犬。
デブには見えないってことだそーです。
小型犬の中ではデカいし、毛もあって膨らんで見えるのに、そんなに体重があるようには見えないね~と言われる。
IMG_31320_20160502221218c83.jpg
足が極細だからかもしれませんねー。。。他の犬と比べると、足が細い!
IMG_31360.jpg
けど、そんなにバランス悪くないよーな気がする。
IMG_31370_201605022212219a0.jpg
あ。。。急に飛ぶから。。。ピントがまるっきりどこにもあってないけど。。。
IMG_31390_201605022213100e7.jpg
若い頃は飛距離が2mくらいあって、パパが立ってるとこまで一っ跳び~だったけど、今はそのまま下に飛び降りて、駆け寄るだけ。滞空時間、ほとんどなし!若い頃は、ほんとに宙を飛んでいた。
IMG_31400_20160502221311b47.jpg
けっ!文句あるか!? こうみえて、11歳の高齢犬だい!年のわりには元気だろ?(シロン)
IMG_31410.jpg
凛々しいし~
IMG_31590.jpg
足腰もまだ丈夫ですよ。
IMG_31630_20160502221316984.jpg
数回、自分の体高より高いとこから飛び下りてたけど、勢いよく飛んだら下が硬い…と思ったのか、横の段の低い方に回って下りてくるようになった。
IMG_31720.jpg
えっほ。。。えっほ。。。 老犬はこっちの方がラクです。。。
IMG_31740_201605022214084d0.jpg
と、なんで、そこを走っているのか?遊びたい年頃でもなかろーに・・・
ちょっとジャンプしてたら、テンションあがってきた??
IMG_31750.jpg
岩の上に立つ犬を撮ってるんで、走る犬を撮る設定にはしてないよーな気が。。。
IMG_31810.jpg
じゃ、ちょっと動いてる物を撮るつもりでいってみますから、どーぞ。
IMG_31850.jpg
あ、連写にするの忘れてた。っていうか、へたな鉄砲数撃つ派じゃないから、連写はあまり使わない。連写って運まかせみたいな感じで、狙ってないじゃん。
。。。横からじゃなくて、前にいるから。。。あっという間に。。。終わった。
IMG_31870.jpg
近過ぎ。
IMG_31920_2016050223010628b.jpg IMG_31970.jpg
好きに遊んでるんでー勝手に撮って!(シロン)



ちょいと静岡に行っていたのだが、帰りは新東名ではなく、東名を走っていた。
東名の岡崎周辺、音羽蒲郡ー豊田JCTの間は暫定3車線運用区間なので、最高速度60km制限だ。
新東名が開通するまでの暫定運用のはずだが、開通して2ヶ月経った今も3車線のままなんで、あの区間は60km制限でうっとうしいなあ…と思っていると、岡崎ICから入ってきたトラックが本線に合流・・・する際に、ふらっふらと横揺れ。
後輪タイヤが8本あるような、前は見えてないけどたぶん同じような型のトラックを見ると前も8本タイヤのデカいトラックが、タイヤ浮かせて倒れるかと思うような動きで、ふらっふらとよろめいていた。
タイヤに空気ないの??と思ったが、よく見ると。。。荷物の積み方がおかしい。
荷台に車を数台載せて運ぶトラックだが、下の段は空っぽで、上の段に2台載ってる。重量バランスが悪いせいか、その後もふらふらと、今にも倒れそうな走り。
運よく(?)、通常は60㎞制限の場所が最高速度40km制限になっていて、スピード出しずらいんで、ゆっくりめに走ってたけど、気付いた他の車も巻き込まれたらイヤだから、やたら車間を開ける。でも、気にしない人は気にしないから、ふらついてるトラックの近くに行くんですね…
だいたい悪天候でもないのに40km制限が出ていたのも、他のトラックが荷崩れを起こして後ろの車に当てたのか、警察が来て何やらやってたからのようで・・・荷崩れも怖いけど、トラックが横転したら・・・トラックよりも、それにぶち当たられたり、突っ込んでしまう普通車の方がヤバい気がする。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた