ラフ?カラー??

IMG_30340.jpg
ずん・・・ずずずずん・・・ どことなく怖い顔で歩く犬。
IMG_30350.jpg
獲物でも狙っているのかと思ったら、ヘラヘラし始めたわ。
IMG_30360_2016042821332846d.jpg
顔まわりの毛が風でねてしまうと、ぶちゃいく。
砂浜にこんないたずら書をするのは・・・子供か年はとってもおつむが育っていない人たちですね・・・
子供の頃は家の前の道にチョークで絵を描いたりしてたけど、大人になったらさすがにそれはできませんから・・・同じようなもんでしょう。
IMG_30390.jpg
太平洋岸の海沿いには、なにやら南国っぽい木が植えられている。冬は南国じゃないですけど…冬色の海に似合わない木だ。
IMG_30420_20160428213331c4c.jpg
冬ならシロンの毛はあったかそうでいいね~~って言われるけど、そろそろ見た目が暑苦しくなってきた。
IMG_30430_20160428213451fe2.jpg
この毛は・・・柴犬みたいにごっそり抜けないんですよねー もうちょっと抜けたらいいのに・・・
そのへんは日本の夏に適応できていないといいますか・・・日本犬とは違う。
IMG_30470.jpg
暑くなったら、エアコンで調整お願いします!!(シロン)
家の中は温度調整できるけど、外は・・・無理ですわ。
でも、この犬は真夏の炎天下の海辺とかでも遊んで来てたんですよね~
もしかして・・・鈍感??
ずーーっとコセクインを飲んでいるけど、サプリで飲む量程度で影響が出るとは思えないけど、グルコサミンを大量に取ると、副作用で神経障害が起こるって話があるんですよね。
グルコサミンを摂取したマウスは、神経の伝達速度が落ち、温熱知覚などが低下したとか。暑くても暑さを感じにくいってやつですね…
。。。グルコサミンを飲んだら、膝痛が治った!のではなくて、神経が鈍くなって、痛みを感じにくくなるだけの可能性もあるってことか?
膝痛が治るのではなく、膝の症状は悪化していても、その痛みを感じなくなっているだけ…の可能性もあるってこと?
痛く無けりゃいい気もするけど、どんどん神経がダメージを受けたら、臓器のコントロールもできなくなって・・・いいのか、悪いのかわからないサプリだな。
人間用の膝痛に効くサプリってのを調べてみると、グルコサミンやコンドロイチンではなく、EPAを勧めている本が多かった。あれあれ??
IMG_30380_20160428213603070.jpg IMG_30520_201604282136058bf.jpg
ぎえーー なぜか嫌がるシロン。
もしかして、灯台の方に進みたかったのに、帰るって言われて、ゴネゴネ中?
とにかく、戻りますから!もう前には進みません!!
IMG_30570_20160428213606add.jpg IMG_30590_20160428213607e10.jpg
えーーーー あっち行きませんか??なシロンくん。 行きません。。。
IMG_30600.jpg IMG_30610_201604282136377db.jpg
ずいーーっとズームしたら、灯台が近付いたようには見えるけど・・・そっちに行ってはいない。
こちらのわんこさん自慢のたてがみ(と母はいつも言っている)は、通常カラーとかラフとかいいますが、なぜか日本ではエプロンという人がけっこういる。ケージのことをゲージという人が多いのと似たようなものか。
だいたい日本では外国の知識を翻訳して使ってるモノもけっこうあるから、最初の訳が間違ってたりしたら、み~んな間違っちゃってることもけっこうある気がする。

ちなみにカラーはcollar 人間さんの服の襟のスペルですね・・・動物の首回りの毛の色が違うところ。
ラフはruff エリザベス1世の時代に使われた首回りの飾りのこと、鳥獣の首毛のこともさす。
RUFF_.jpg
この女性が首回りにつけているヤツですね、ラフ。男性もつけてました・・・

カラーは単純に動物の首回りの毛というのではなく、毛の色の違うところっていう細かい基準があるなら、コリーやキースホンドみたいに首回りの毛がグルッと色が違わないといけないんでしょうね。
シロンは毛が伸びて来るといまいち白い色が目立たなくなるけど、首回り部分が白いクリーム系ポメたちはカラーを持ってる犬ってことか。。。
ラフはたんに鳥獣の首毛であればいいみたいなんで、とくに色に違いがなければラフで、体の他の部分と色が違ったらカラーってことなんでしょーかね。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた