原始的な犬

灯台までは行かないけど、ちょっと歩いてみましょう。と、歩いている間は写真がない。
IMG_30010.jpg
海は見えるような色で写ったけど、シロンが暗かった。
真冬でも、裸族。服を着る習慣はないんで・・・こんな分厚い毛皮着てるし・・・吹きっさらしの場所でも平気です!下痢したこともない犬ですからね…今のところ、寒くてお腹こわすとか、まるっきりない。
もっとよぼよぼしてきたら、考えるけど、この冬は何ともなかった。
IMG_30020.jpg
そのままズームしたんだろう。シロンの位置がいまいちだ。
高そうな犬とか、きれいな毛といわれることが多いシロン。
IMG_30040.jpg
こんなとこに立っていても、気品漂ってるでしょーー(?)
IMG_30050_20160427220901cc5.jpg
サイズはサモエドの子犬くらいだけど、やっぱ体型は大人だな。子犬はもっと顔の割合がデカい。
IMG_30060_20160427220903eb5.jpg
体高が標準ポメの1.5倍、30cmあるけど、このモコモコを見たらみんな「ポメだ!!」「ポメラニアン!」という。
今時の小さいポメさんたちはよくチワワと間違えられてるけど、この犬は間違えられることはない。
ふわっふわの毛だらけの小さくて丸っこい犬はポメラニアンだと思われているのだな。ポメでも毛が少なめとか、細いとチワワといわれる。ま、実際、耳や目の位置が、チワワでしょ…って子も増えてるけど。
みんなポメはふわっふわな犬だと思っていて、シロンをさわると「やわらか~い」って喜ぶけど、ポメスタンダードは外側の毛はゴワゴワが標準なんですよね…みんなふわふわだと思っているのに…なんで?
IMG_30080.jpg
白かったら日本スピッツと間違えられるかもしれないけど、茶系だし、マズルがそこまで長くないからスピッツといわれることもない。
シロンみたいなポメが欲しくても、もうこのタイプはいない気がする。
・・・シロンがいなくなっちゃったら、どうしましょ?サモエドは飼えないし、キースホンドでもデカいし・・・
バッグやカートに入れて持ち歩く犬じゃなくて、このサイズの骨太で身体能力の高いポメを増やしてほしいものだ。っていうか、キースホンドを小さくしたのか??首回りに白い毛がぐるっとある犬がこのタイプには多い気がする。
ヴォルピーノイタリアーノとキースホンドMIXで、こんなのになりませんか??
IMG_30140.jpg IMG_30190.jpg
お世話してあげないと何もできないよーな犬では困る。
シャンプーはしてあげるけど、爪は自分で研いでるし、肛門腺も自力で出すし…人間さんがお世話しないといけない超小型とは違うのだ。
いちおうシャンプーするけど、いうほど臭くならないからね、この犬。体臭きつい犬って、どこか悪いんでしょーか?ポメは臭わない犬のはずですが・・・
IMG_30200.jpg
灯台に行かなかったのは、前に人がいまして・・・あちらも写真を撮りながら進んでいるから・・・
IMG_30230.jpg
僕たちは戻ります!!
IMG_30270.jpg
あの~~~真上から引っ張るようなリード使いはやめてもらえませんか?
IMG_30310.jpg
丸々2年半くらいハサミを使ってカットしてないけど、夏仕様、冬仕様、入れ替わって似たようなフォルムを維持している犬。
ポメはトリミングの必要のない犬種ですものね。伸び続けるとか、バランスが崩れることもなく、ブラッシングするだけで、同じような姿を維持している。原始的な犬ですから・・・そんなもんでしょう。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた