暗い

いまいち表情のない犬。普通の犬ならこんなのが普通だけど、いつもヘラヘラしてる犬だから…
IMG_67710_20160424212205447.jpg IMG_67640_20160424212219f4b.jpg
べつに調子が悪いわけではなく、ただ眠いだけ。
IMG_67660_2016042421223626b.jpg
寝起きです。。。
けど、このあとに「散歩」って言ったら、すさまじい勢いで飛び起きて、散歩バッグとハーネスの置いてある場所に走って行く。
ぐーーっすり寝ているふうに見えていても、「散歩・・・」と囁くと、目を開け、聞き間違いじゃないか確認するかのようにこっちを見るから「散歩、行くの?眠いんじゃないの~~」という頃には、飛び起きて走り出している。
でも、兄ちゃんに散歩を頼んでおくと、「シロンはずっと寝てたから、散歩に行ってない」とぬかしやがる。
言わなきゃ、暇そうに寝てるよ、この犬は。自分から連れてけ~~~と騒がないお坊ちゃま。
ぐうすか寝ていても、こっちから「散歩行く?」と言ってやらないといけないのですよ。
おうちトイレだし、雨の日は散歩に行かないし、毎日絶対に散歩があるとは限らないから…

犬は散歩してくれる人の言うことを聞くとかなつくとかいうけど、実家で飼っていた犬は毎日散歩に連れて行っていた父ではなく、ご飯の世話くらいしかしていない母親の方になついていたわ、そういえば。散歩してくれる人が大好き!ってわけでもないようですけど…
IMG_67800.jpg IMG_67820.jpg
「散歩」は大喜びで飛び出してくるが、逆にてこでも動かなくなるのが・・・「抱っこ!」
抱っこは好きじゃない犬なんで、「抱っこ」と手を出されたら、ダッシュでイスの下に逃げる。
ふふ・・・ここには入って来れませんよね・・・なシロン。
残念ね~~母とさやならそこでも普通に入れます。嫌がらせで、引っ張り出しに行こうか?
IMG_677910.jpg
けっこうです!
何でもない時に、こっちが抱っこしようとするとイヤそうにしているが、人が帰って来た時は盛大にお出迎えして、抱っこしろと騒いでいる落ち着きのない犬。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた