重い。。。

何やら、わけわからない図。。。だが、真ん中の奥の方にシロンが埋もれている。
IMG_29320_20160423224143cdc.jpg
なんでここにいるのかわからないが、重たい重たいコタツ布団の下にシロンがいるから、つぶれると困る…ってことで、さやが布団を持ち上げている。
IMG_29340_20160423224145776.jpg
手前のヘンな物体は、さやの頭と腕。持ち上げても顔しか見えてないけど、体はどーなってるんでしょ?シロンくん。
この布団は人間さんでも重たく感じるんですけど・・・
IMG_29350_20160423224146cf8.jpg
右上に出てきた物体は、さやの足。手だけじゃ足りない…ってことで、足まで使って布団を持ち上げている。
IMG_29410_20160423224147757.jpg
足の先で落ちてくる布団を持ち上げるさや。その下ですやすやっと寝る犬。
IMG_29420.jpg
布団が重たいから、さやの足がだんだん落ちてくる。
押さえるモノがなくなると、布団の重みがシロンの上にズ~~ン。
IMG_29430.jpg
お姉さん…サボってますね・・・重いですよ・・・
IMG_29440_2016042322425097c.jpg
お姉さんは疲れたそーです。
つ・・・つぶれる。。。
IMG_29450_20160423224251a0d.jpg
ふがっ。。。 脱出。 写真はないけど、たぶん自力で出たはず。
IMG_67590.jpg
そして、布団の上にすっぽり。こっちの方が落ち着くでしょう。
あんな分厚いコタツ布団の下に埋もれてたら、シロンなんか存在感ゼロだから、だれかに踏まれるかもよ。

こんなつぶれた写真を見たら、地震の忌まわしい記憶を思い出させるから自粛とかって公共の放送だったらあるかもしれないけど…
ちなみに、阪神淡路大震災の時2歳だったうちの兄ちゃんとその友達。なぜかしばらくの間、「地震だ~~!」って逃げ回って、隠れたりする遊びをしていた。
怖い思いをして記憶を封印したいのかと思ったら、「地震」「地震」って口に出して騒いで遊んでいるって、うちの親が不思議がっていたわ。
2歳児の考えることはわからない。けど・・・23になった息子に、地震の記憶はない。
地割れがあって、そこをのぞいてみたら。。。と兄ちゃんが説明してくれる光景は、アルバムに残っている写真の風景なんで、その時の記憶ではなくあとから写真を見た時の記憶のような気がする。
地震の時の写真はほとんどないけど、しばらく経ってから撮った地割れの写真が数枚だけある。カパっと地面が割れて、下がのぞきこめるようなヤツね。
周囲でたくさん人が死んでるから、避難所には避難している人とご遺体が一緒に並べられているような状態だったから、プロでもない人間が写真を撮るってことは、できなかったのだ。(父ちゃんは平気で動画を撮ってる辺りが考え方が違うんですねー)

今から40年近く前、うちの家にアメリカンコッカーの赤ちゃんがやって来た日。学校から帰って来た時、まだ犬が家にいることを知らなかったのだが、ソファの上に折りたたまれた小さめブランケットが1枚。
なんか不自然な気がして、持ちあげてみると、その下に赤ちゃん犬が寝ていた。(うちの母親が寝かせた。)
。。。外から見たら、そこに犬が寝ているなんて、まったくわからなかったんですけど~~~
なんで、そんな見えない場所にねかしているのさ??気付かずにその上に座ったら、下にいた赤ちゃん犬は圧死…だったかも。
初対面の前に潰しちゃってたら、どーしてくれるのさ…。
いや~~先に帰って来たのが弟や妹じゃなくてよかったわ。あいつらだったら、その上にド~~ンと座っていたかもしれない。
シロンが家に来た日の記憶よりも、なぜかその時の記憶の方が鮮明ってのが、不思議だ。
シロンもヘンなとこで寝ちゃダメですよ~~~踏まれる。

さっき、シロンが臭いだけじゃなくて、目でモノを見ているってのがわかる事件発生。
机の上に「黒毛和牛ロースステーキ」がおいしそうに焼かれてカットされた写真が置いてあったら、シロンがその肉の写真を前足でガリガリっと必死にたぐりよせていた。
で、引き寄せたモノの・・・ただの写真。臭いもしなけりゃ、当然、食べることもできない。
。。。間違えました~~~~。。。と、立ち去って行ったのだった。
ほぼレアな赤い肉の写真に、あ!肉だ!!!って思ったんだろうねーー 残念でした。
でも、そのお肉、GW用に注文してあるから、2週間ほどしたら、食べられますよ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた