箱入り息子

人のイスに座るあつかましい犬。
P10304630.jpg
このサイズのイスに座っていても違和感のないデカさ…
いや~~~デカく見えるのは、毛のせいですから・・・毛ですよ、毛。
P10304660.jpg
頭が手前にあるからやけにデカく写っていて、頭と体のサイズがあまりにアンバランスに見える。
タテガミが目立って、体は毛がなくて小さく見えるライオンのようだ。
P10304720.jpg
この狭い入れ物の中では立ち上がれないと気付いたようだ。
P10304740.jpg
寝そべる。
丸まれば全身中に入れそうだけど、なんかよくわからない場所だから、頭は出しておく。
P10304850.jpg
いったい、これは何なんですか??なシロンくん。
それはですね・・・さやがバッグを保管するために買った入れ物です。
ポイポイ放り投げて、上にモノがのっかって型崩れするから、せめてこの中に入れておけばつぶれないだろう…ってことで買ったまま放置されていた容器。
P10304930_201604202212236c4.jpg
ふ~~~ん・・・僕はバッグじゃないんですけど…(シロン)


日本列島には龍が住んでいる。
頭が八代海、胴は熊本から大分へ九州を横断、四国、紀伊半島を経て、尾は中部を通って千葉へ。。。
今回、頭の八代海の辺りはまだ動いていないように思うけど、首から下が動きまくってる感じ。
石鎚山、高野山、伊勢神宮、豊川稲荷、分杭峠、諏訪大社、鹿島神宮…中央構造線の上にはこんなスポットが…龍を鎮めるため?そういえば、鹿島神宮には要石があったはず。
科学が発達してなくても、昔の人たちの経験というかなんかそういうのはあるよーな。。。

中央構造線ってのは日本列島ができる前からあった…ってのが不思議だったのだが、それは日本がまだ大陸とくっついていた部分だから。
大陸から離れて移動しきたってことは、日本はまだ南側に行こうとしてるんでしょうか?
琵琶湖は今の伊賀の辺りにあったのが移動したっていうけど、逆?伊賀が南下したのかも…
熊本の地震はこのまま収まるのか、南西や北東に拡大していくのか・・・
今回の地震で阿蘇神社も被害にあっているけど、阿蘇山が噴火しないよーに…っていうお役目の神社が崩れては…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた