寄せ集め

桜の写真の前、静岡に行ってた時の写真の前…と遡って行ったらEOSの方はもっと古いのが残っているのだが、先にLUMIXの方の写真で1月8日~25日分。
誕生日前だから、10歳のシロン。今と大差ない気もするが…
P10204220.jpg
今日は暑くて困ったくらいで、こんな服着て歩けません!
これは真冬、1月8日。年に1、2回程度しか服を着て外に出ない犬。何の用もないけど、この日はさやに着せられて散歩。

そういや、春になって活動を始めた農園を借りているプロじゃないそのへんのおじいさんが、農園までの道に除草剤をまいたから、しばらく犬を入れちゃダメだよ!と言っていた。
よく見ると、その手前に「除草剤まきました」の紙がつるしてあっったのだが、強風でひっくり返って裏向け。だれも読めていなかった…犬たちが普通に入ってたよ…
そのおじいさんはよく除草剤をまく。その前に本格的にやってたおばあちゃんは鎌で刈ったりして自分の手で雑草処理してたけど、にわか農業の人は薬に頼る。
近寄ってほしくないから、まいてなくてもまいたって言う人もいるけど、そこは数日するとほんとに草が枯れ始めるから、絶対にまいてる。
この季節、草のあるとこは要注意ですわ。私有地でもないのに、勝手に除草剤まく人(おじいちゃんに多い)がいるから。
まいてすぐは見た目にはわからないのが、厄介なのよ。
P10204250_201604192312588a8.jpg
寸詰まりな犬だな。。。見栄えはいいかもしれないけど、体には悪そうだ。
それでも、体がデカい分、内臓の収まるスペースもそれなりにあるから丈夫なんだろうけど。
小さい子はミカンを食べても内臓に引っかかってしまって危険だっていうけど、この犬はそれよりデカい伊予柑やデコポンをガツガツ食べる。ただし・・・ほぼ消化しないで粒々が外に出てくるけどね・・・人間さんがコーンの粒を食べても出てくるようなものだろう。
P10204120.jpg
毛だらけで本体サイズがよくわからないけど、通常モードでは、尻尾が目立たないけど、服で押さえつけるとそれなりに出現する尻尾。
P10205050_201604192318301ea.jpg P10205810.jpg
昔ほどふっさふさじゃないけど、尻尾もありますよ。普段は背中の毛と一体化してて目立たないけど…
不審者さやに抱かれた不機嫌な犬。パジャマの上下の柄が違うのは気にせず…
こういうもこもこのセットって、なぜか下がショートパンツタイプで真冬に足を出すわけにいかないし、こんなもこもこ夏に着るわけにもいかないから、下だけ別のを買ったんだけど、似たような素材で無地がなかったから、柄物でヘンな組み合わせなのですー
P10205260.jpg P10205390.jpg
なぜか靴下を履かされた犬。
今回は毛刈りをしなくてよかったお腹~~~ 前回の毛刈りから1年経ってるけど、数年間エコーのために頻繁に毛刈りをされたせいか、下の方はあまり生えていない。ほわっほわのアンダーはそれなりに生えてるけど、ピンクのお肌が・・・
ちなみに、チン周りの毛はこの程度で、体の毛のように伸びないな。きれいに切りそろえてしまうと、おしっこが飛び散るからよろしくないそうですよ。
ぼっさり伸びて穴の周りを囲んでいる毛で、出てくるおしっこの飛ぶ方向を定めているとか…びみょ~な毛が重要なんだと。
P10205470.jpg P10205490.jpg
オネエ座りの犬。足が悪いんでね・・・こんな時もあるのさ。。。
本犬が飲むわけでもないのに、前に置かれているのは夏に静岡で買ってきた富士山コーラ。
コーラなのに、白い・・・ただのサイダーではないのか??
ヘンなパッケージの飲み物を見つけると、パパはすぐ買うけど、たいていまずい。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた