太陽がない・・・

夕方6時近いからだいぶ暗くなってきているけど、桜の前に立つ犬。
IMG_63552_20160418221642998.jpg IMG_63610_20160418221643532.jpg
ここは桜の生えている場所とシロンが立っているとこの高さは一緒だけど、母がそれより下に行けるから、背の高い桜の木と一緒に小さい犬が写真を撮れるのだ。
IMG_63710_20160418221644ba6.jpg IMG_63750_20160418221646a5a.jpg
もう少しで日が暮れるというのに、この日は1組だけ桜の木の下に人がいて写真を撮っていたのだ。
ずーっと昔ながらのケータイで一生懸命写真を撮ってたから、その人たちがシロンの後ろに隠れるような位置限定でこっちも写真を撮っているのだ。あちらが終わるのを待ってたら、もっと日が暮れますからねー撮れる時に撮る。けど、暗いな。
IMG_63812_2016041822175437d.jpg IMG_63842.jpg
最後の1枚だけ、あとから若干シロンを明るくしてみた。
・・・後ろにいる人が写り込まない位置・・・ってのばかり気にしていて、シロンの上にデ~ンと乗ってるリードが・・・そういうのは、云われなくても父ちゃんがちゃんとやってくれ・・・
そういえば、エコーする時に今回はバリカンしなくてよかったけど、前回のエコーは1年ほど前だったらしい。でも、その時に刈った後の毛がいまいち生えていないのだ。アンダーのほわほわ毛はいっぱい生えてるけど、外側の毛はないから、薄くて頼りな~い感じでピンクのお腹が透けて見えていた。全身もさもさ毛だけど、いったん剃ってしまうと、なかなか毛の生えないタイプの犬だな。毛刈り厳禁だわ。
シロンのピンク色のかわいいお腹は、去勢の後にいったん黒っぽく変色してしまったのだが、しばらくしたら元に戻っていた。
皮膚が黒くなるのは甲状腺機能低下症によく見られるっていうけど、その時、甲状腺ホルモンの値に異常は見られなかった。
ま、もとの色に戻ったから、深く考えないようにしておこう。

あーそういえば、EOSにつけてるレンズはあまり広角で撮れないけど、LUMIXは同じ位置からでも広い範囲が撮れるんだった。
P10305530.jpg P10305640.jpg
シロンが覗き込んでいた台↓ ギリギリのとこに立ってたとこ
P10305420.jpg
こうやって見てもいまいち高さがわからないけど、上に立ってる父ちゃんの背の高さと比べるとそこそこ高い。そんなとこの際に平気で座る犬って…大丈夫??

どうでもいい話だが・・・高校を卒業しても1人暮らしをするわけではなく、家から通っているさや。
ちなみに母は京都の大学に行ったから、18で静岡の家を出て、その後、戻ることはなかった。
うちの親、ラクしてるよ…妹は20歳まで家にいたけど、弟も大学行くのに家を出たっきり戻ってないし…
1人暮らしをすると寂しいから犬を飼いたい・・・って人も出てくるけど、そこで犬を飼っちゃうと結婚をあきらめた女って言われるから、絶対に飼わない!ってのが今時の女の子たちなんだそーです。
若い女の子たちの間では、独身で犬を飼い始めるのは、NG行為ってことになってるんだそーですわ。確かに、そうしてもらった方が犬のためでもある。
犬が第一の生活されちゃ、男もプッツンくるし、子育てで犬まで手が回らなくなるのが目に見えてるから、犬を飼う=結婚しないと決めた女・・・ってのが若い女の子たちの持つイメージなんだそうですよ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた