テリトリー内外

パパ~~!ママと散歩してるの~~~
IMG_62910.jpg
母がリードを持てば機嫌がいい犬。パパだといまいちなんですね、これが・・・
パパはまだマシで、兄ちゃんだともっと顕著に違う。
IMG_62960.jpg
でも、いくら母と一緒でもここは下が舗装されていない場所だから、いまいちかも。。。
IMG_63070_20160417214915505.jpg
は、早く、あっちの舗装された道のとこに行きましょう!!
IMG_63120_20160417214917df3.jpg
ぐる~っと、橋を渡った地点に戻って来た。
IMG_63130.jpg
お立ち台ーー? がきんちょアイドルじゃないから、カメラから視線は外すのがいいんですよ!
IMG_63252.jpg
おい、こら・・・がきんちょアイドル目線じゃないかい!
IMG_63500.jpg
はいは~~い、元アイドルですよ~~今、おっさん・・・
には見えないけど。。。
IMG_63530.jpg
気を抜くと風でこんな風になっちゃうから、まっすぐ前向いてる方がラクなのかもしれない。
IMG_63310_20160417215135552.jpg IMG_63390_20160417215136686.jpg
このへんは田上公園ではなく、いつもの公園の桜の木の下。慣れた場所の方が余裕の表情なんでしょうか?


う~~ん・・・大分熊本の地震は中央構造線関連?
気象庁は今は北東の大分側ではなく南西側に地震が広がっているって言っている。
南に下がると川内原発がヤバいんじゃ?って人もいるけど、そっち側ではないよーな気がする。
それより気になるのが、500年ほど前の地震。1596年9月1日に慶長伊予地震(M7.0)、9月4日に慶長豊後地震(M7.0)、9月5日に慶長伏見地震(M7.5)と大きな地震が連続して起こったそうですね。離れていても連動??
昔の地名がわからない人もいるかもしれないが、今の愛媛、大分、京都で立て続けに地震が起こったってことですよ。
京都は中央構造線からは離れているから、震央はじつは別の場所かもしれないけど…
で、その後、1605年2月3日に起こった慶長地震が今でいう南海トラフ地震だったんじゃないかって話。
東日本に続いて、今度は西日本にも襲ってくるんでしょうか。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた