高い 高い

公園から橋を渡って対岸に行ってしまうと・・・なかなか戻る橋がないのだ。
次の橋は見えてないけど、あることはあるんで、前に進め~~~
IMG_60860.jpg IMG_60950.jpg
っと川沿いを突き進んでいたら・・・なんか道なき道になってるんですけど・・・
歩いているとこの左側に柵が見えているってことは、ここは本来入らない方がいい場所のよーに思いますが・・・
コロっと落っこちたら3mほど転落するのではないかと。。。葦がいっぱいで川が見えていないけど、下には夏なら子供が泳いで遊べそうな川が流れている。
IMG_60890_20160413220934e36.jpg
さやと違って、端っこが平気な犬はギリギリのとこをちょこちょこ歩いて進んで来る。
IMG_60910_20160413220935043.jpg
落ちるなよ~~~葦で見えてないけど、落ちたらたいへんな高さです~
でも、その草がクッションになってくれそうな気もする。
IMG_60970.jpg
後ろにも上にも桜が咲いてるけど、全然目立たなくてまるで秋の景色のようだ。
春ですよ、春。。。4月2日(土)
で、この道、ずずずっと突き進んで行ったら、もっとワイルドな道になってきて、その左手に獣道じゃないけど、人間が踏み固めたような道が横の車道に続いていたから、そこから脱出したら、その少し先で道がストンとなくなって、川にまっさかさま~って状態になっていた。危ない、危ない。
しばらく先に橋があって、やっと公園側に戻れた。
IMG_60980_20160413220940335.jpg
はい、ぐるっと回ってきました~ ところで、これは何?
IMG_60990.jpg
さあ何でしょう?さっぱりわかりません。。。落ちたら危険・・・ってのはわかりますけど。
写真ではどうってことない顔しているように見えるけど、下を超透明度の高い川が流れているのが怖いのか、シロンは珍しく怖がっていた。
IMG_61050_201604132210596ba.jpg
写真では高さがわからないけど、2.5~3mくらいかな?地面におろそうとしたら、怖がるシロン。
IMG_61070_20160413221101ba9.jpg
川の中に放り込まれると思って怖がっていただけ??地面に立ったら、わりと平気。
IMG_61100_201604132211024aa.jpg
怖がって帰って来るのかと思ったら、柵の下から覗きこみに行っちゃってますけど。。。自分の足がついてたら、怖くないのね…
IMG_61130.jpg
どんな顔をしているかチェックしてみましょう。
堂々とはしていませんね。ビビりつつ、下をのぞいてみる犬。
IMG_61140_20160413221436db4.jpg IMG_61150_20160413221438d29.jpg
あ・・・ここ、やっぱ高いですよーー危険、危険!と戻って行った。
このでっぱりは、こうやって写真を撮るために人が立つ場所でしょうか?
シロンとパパに少し前の川岸に行ってもらって、母がシロンのいた出っ張りのとこに立って写真を撮ると、それなりに桜が写る。
IMG_61190.jpg IMG_61230_201604132214402fb.jpg
ズームしたら、そこそこ花が咲いているように見えるけど、引いて撮ったらしょぼい桜の木。花数少ないですー
IMG_61250.jpg
ピンクより緑の方が目立ってる感じ。どの木も花の付きが悪い。もう少し奥の木は初御代桜なのか、この日より2週間くらい前にパパたちが来た時に咲いていたそうで、この時はもう葉っぱ。
IMG_61270_20160413224503d6e.jpg IMG_61290_20160413224504fd8.jpg
かすかに咲いた桜の木の前に立つ50歳の男と還暦の犬(11歳)。
うちは父ちゃんも母も犬も実年齢よりだいぶ若く見られる。
IMG_61260.jpg
写真が縦ばっかりなのは、横にすると桜の花がほとんど入らないから。。。

ついさっき思い出したのだが…そういやシロンが家に来たのって、たしか4月10日だったよね…もう13日…今年も忘れてた。
と言ったら、さやがシロンは生まれた時から家にいたような気がするから、来た日はどうでもいい!だそーです。
毎年そんなこと言ってるわ、うちの家。
犬が家に来た日をうちの子記念日とかいって誕生日とべつにお祝いするのが不思議。
保護犬とかで誕生日がわからない子は誕生日のかわりにうちの子記念日があるだろうけど、誕生日のわかっている犬にそれはいらないだろう…って思うんですけど。さやもそう言ってる。

だってさーー前にも書いたけど、人間の子だって病院で生まれてしばらく病院生活してから、家に来るけど、初めて家に入った日がいつだったかなんて、自分が産んだ子でも覚えてません!覚えているのは誕生日だけ。(産んだ日に入院してた日数を足せばわかるのはわかるけど、どうでもいい。)
買ってきた犬だって誕生日祝うだけで、家に来た日はどーでもいいの。。。もともと最初から家族だから!とさやも言っている。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた