気にいった!

道沿いにずっと桜は並んでいるけど車がギリギリのとこを通るから歩かせられない桜並木をあとにして、やってきたのは田上公園。
IMG_60040_20160411223451ad4.jpg IMG_60060_201604112234518d0.jpg
しかし…ここは市内では南に位置しているけど、山の中で若干桜は遅い。
枝がやたら目立つ桜より、下のもさもさっとしたユキヤナギの方がきれいに見えるんですけど・・・
IMG_60140_201604112234531a3.jpg IMG_60160_20160411223454460.jpg
どうしても1種類の桜しかないとこは単調でいまいちな気がする。ここに別の種類の色の違う桜が入ると、濃淡があってきれいなんですけど~ソメイヨシノばっかりでは単調。
どれどれ・・・っと後ろを見て確認する犬。
背景をあまりボカしすぎずにはっきり写したいんだけど、人がいるから・・・やっぱぼかしといた方がいいかも…
ここの公園は確認してないけど、信楽の公園はレジャーシートを敷かずに、ベンチに座るように注意書きがあった。
後ろに見えている人は、草の上にそのまま座ってたけど、山登りする人は自然保護のためにシートを敷かないのが基本らしい。
公園ごとにいろいろルールがあるから、子供連れで遊びに来ている人は看板とかチェックする習慣がついてるけど、そうじゃない人たちは好き勝手やるよーな…
文化ゾーンにきれいで大きな公園があるけど、そこは文化ゾーン。。。全域で犬の散歩禁止なのですよ。
信楽の運動公園も犬禁。草津は児童公園すべて犬禁。運動している子たちの足元に犬が入ってすっ転んだりしたら危険ですからね…正月にどっかの駅伝で小型犬にぶつかって選手が転倒した事件がありましたから…小型犬だって危険ー
ま、それより糞尿垂れ流しが一番の問題みたいですけど。。。でも、その辺りの公園は犬が入らなくても、シカの糞はすさまじい…
IMG_60200.jpg IMG_60250.jpg
。。。母はお座りポーズが好きではないのですよ。。。立ってください。。。
IMG_60270_20160411223813e96.jpg IMG_60330_20160411223816f5a.jpg
立ってる方が顔がピシっとするような気がする。。。気のせいか?やっぱふにゃってるよーな。。。
はい、ここの桜はあまり好みではないので、移動しますよ。
IMG_60400_2016041122400618b.jpg
川の上に橋がかかっているけど、沈下橋?ちょっと増水したら、沈んでしまいそうな感じ。
これ、公園内だと思ってたけど、橋を渡って向こう側に行ったら、普通に民家が並んでいたり、普通に車が走っていたりして、どーも敷地外に出てしまうようだ。
IMG_60420_201604112240081cf.jpg
ここもけっこう風が強いです!
けど、こういうとこは好きな犬。前回、パパと2人で来た時は橋の端っこをずっと歩き続けていたけど、今回は母がいるからちょっと遊んでいいですよ。水の中には入らなくていいけど…
近所の小さい子がこういう石の上にのって遊んでいたので、マネしてみる。
IMG_60450_2016041122391973a.jpg IMG_60452.jpg
やけにご機嫌だ。ここまでで一番いい表情かもしれない。
は~~い、僕、カッコいい??(シロン)
11歳のシニアには、見えない。。。
抱っこされっぱなしだと不機嫌だが、こうやって自分で歩いていい場所なら機嫌がいい。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた