百面相

歩道橋で上に行った後は・・・1号線の下をくぐる階段を下りて、向こう側へ。
IMG_59550.jpg
信号を渡ってくることもできるけど、下から見てみたかったから。
IMG_59610_2016041021155325d.jpg
けど・・・手すりが邪魔~~ シロンは抱っこしないと、柵しか写らない。
転げ落ちないための柵ですからね…ここでは持ち上げても柵が写り込んでしまいます-
IMG_59670.jpg
階段上って、国道側に移動。歩道の上にはけっこう人がいて写真を撮っていた。
ここは国道横の歩道だから、通行人がいたら迷惑だけど、桜目的の人ばっかり。
通学の子供以外歩いている人は普段から少ない場所。この辺の人は移動は車だ…歩かない。
IMG_59700.jpg
え~~~(変な顔・・・) だから、僕が散歩していてもほとんど人に会わないんですね!
IMG_59720_20160410211557d11.jpg
なんで落ち込んだような顔してるんだ??べつに他人さんや犬とふれあうのが好きなわけじゃないだろーが…
IMG_59740_20160410211655403.jpg
狭い歩道、それも川の上に架かった橋の部分だから…下ろすわけにはいかないよ。もうちょっと待って…
IMG_59760.jpg
あらま・・・舌がめいっぱい出ちゃって、ぶさいく。
IMG_59780_20160410211658fb5.jpg
さらに、風で頭の上の方の毛がぺちゃっ。。。ヘンだ。
IMG_59820.jpg
美犬なんですけどね。。。暑くなってくるとブサイクだ。
IMG_59870_20160410214734fe4.jpg
目の前は1号線ですから・・・排ガスたっぷり…さっさと移動しましょう。
IMG_59910_20160410214735575.jpg
グルッと回り込んで一番目立ってる桜の下の方へ。でも、間近には行けないようになっている。
IMG_59920_20160410214737677.jpg
黒子の父ちゃんは無視して、ぷりてぃ~わんこの顔の変化のみに注目。
舌チロ・・・ポメらしい顔が・・・
IMG_59930_201604102147387be.jpg
だんだん崩れていくー
IMG_59940_201604102147396fc.jpg
崩壊・・・まぶしいんですね、きっと。
IMG_59970.jpg
これまた父ちゃんの顔が邪魔だが・・・最後はかわいくキメたシロン。
ここは歩道がない細い道なのに、車がけっこう通る。そこに普段はいない桜を見に来ている人がいっぱいいるから危険。
シロンを下ろして歩かせることはできない状況だから、ここの写真は抱っこばっかり。
危ないからってカートに入れる人がいるけど、それの方が危険で迷惑なんですけどね・・・なんでわからないやら・・・

美しい花の下で宴会なんて無粋なことされたくないから、桜の下には近寄れないようになってるんでしょうねえ。
同じ神社やお城の桜でも、この一角は花見宴会していいけど、こっちは本当に花を見る人用…みたいに分かれている感じで、ほんとにきれいなとこには宴会している人はいなくて棲み分けされてる感じだったけど、最近は何も知らないよそ者や外国からの人たちもいるから、そういう暗黙の了解なんてのもまるっきり知らずに好き勝手してそうな気がする。
造幣局じゃないけど、通り抜け・・・1ヶ所にとどまらずに進めーって感じ。
お商売する人たちは屋台とか出したがるけど普通の人は花は見るけど、その下で宴会は、たぶんこの辺の人はしませんね。
公園でもベンチを利用して、シートは敷くなってとこがあるし…自然の多い場所では下の草を傷めないように必要最低限の自分のお尻の下以外にはシートをしかないのが基本だそーです。

会津藩じゃないけど、「什の掟」は最後の戸外で婦人と言葉を交へてはなりませぬ…以外は、なんとなく小さい頃から言われてきたことで…外で食べ物を食べて花見をするという習慣はない。
元武士の厳しい戒律で育てられた家庭とそうじゃないおうちでは、明治維新から150年近く経ってもいまだに教育方針ってのは違う気がする。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた