今日のシロンと桜+4日前

今日はよく晴れるっていうから一眼レフ背負って散歩に出たのだが…いうほど晴れてないんですけど…
ガンガンに晴れてるより写真は撮りやすいけど、この程度の晴れ方では青い空にならないわ。
けど、気温は高いからシロンはハアハア・・・直前に線路の下で涼んでたけど、およそのワンコ追いかけて涼む前に出て来ちゃったから、いつになく舌がデロ~~ンと出ている。
IMG_64180.jpg IMG_64270_2016040620023572d.jpg
春は・・・暑いですね!な犬。
そんな分厚い毛皮を着てたら、そりゃ暑いですわ。同じく暑がりな母は、今日はブラウス1枚だけですから…
ここは若干下に桜が植わってるから、土手の上を歩くと枝がわりと低い位置にあるが、人間ならちょうどいい高さになりそうだけど、背の低い犬だとこれでもまだ高い。人工物は入れたくないけど、この辺りではどーしてもいろんな建物や橋が写り込む。
はい・・・もっと撮りやすいとこに移動しましょう。
IMG_64310_2016040620023523d.jpg IMG_64390_20160406200238c48.jpg
ここが一番撮りやすいんだけど、このへんでは珍しくシート敷いた花見客もいるのだ。
今日はまだ学校が始まっていないから、子供がやたら多い。
こんな目立つ犬が立ったら、あっという間に子供が群がってきて、写真どころじゃなくなった。げっ。。。
だいたい今時の子は保育園育ちというか、親がついていない未就学児、低学年の小学生が多い。普段、子供と一緒に出歩いていない親が多いから、こういうとこでもまるっきり子供を見ていない親ばかり。
シロンが移動すると子供もついて来るから、お母さんたちが心配しない?と聞いてみると、もともとむこ~の方の滑り台の裏辺りにいて見えてないから、自分で戻れば問題ない!ってさ。たとえ子供がどこかで悪さしてても、放置ってことね…つきっきりでいろとは言わないけど、未就学児はもうちょっと目を配っとけよ…って感じ。
IMG_64420_201604062003376ad.jpg IMG_63552.jpg
今年は兄ちゃんは学校に行きっぱなしだし、さやはバイト。春休みだけど助手がいない。
ちなみに母もひそかに(内緒でもなんでもないが…)パートのおばちゃんをやってるから、毎日暇ってわけでもない。
右側の若干暗い写真は、先週の土曜日・4月2日の同じ公園の桜。
今日撮った場所より若干南側になるが、今日はその辺りは人がいっぱいだったから、位置をずらしたのだ。
リードを持ってるのも母だから、急に自転車とかが来たらまずいんで、立つ位置も道のとこではなく、草のとこに…
土手の上の道はバイクは進入禁止だけど、自転車は走っていいんで、びゅんびゅん飛ばしてくるおバカもいるから要注意。
IMG_64480_20160406200340e47.jpg IMG_63812.jpg
左が今日で右は2日の夕方。
たぶん満開なんだろうけど、4日前とあまり差がないようにも見える。
IMG_64540_20160406200341ab7.jpg IMG_63912.jpg
今日の方が明るくて、風がないから写真は撮りやすい。 右の風に耐えてるのは土曜日の写真。
けど、助手がいないんで、面倒ですーー人も犬も自転車も通るから、何かあった時に備えてリードをすぐに引っぱれる位置にしておかないといけないから、手前にリードがべろ~~ん。。。
IMG_64570.jpg IMG_63192.jpg
写真を撮っていた人がいなくなったから、こっちの位置ならリードが目立たない位置で撮れるわ。
左が今日の写真でお疲れシロン。右はなぜだか元気いっぱいの土曜日のシロン。
今日はここまでほぼノンストップで歩いてきたけど、土曜日はズルして途中まで車で来たから元気があまってたんでしょう。
IMG_64710.jpg IMG_64730_20160406200518286.jpg
あら?でも、こっちに来たら、また元気になってるよーな。。。
子供たちにもみくちゃにされたのが嫌だっただけか??こっちは花見客はまるっきりいなくて静かだったから…
ぐるっと取り囲まれて、何十本も手が伸びてきて、もみくちゃ。ガウガウ犬じゃないから大丈夫だけど、子供より自分の方が大人だと思ってる犬は我慢しているけど、ストレスたまりそう。
ちなみにそこにいた子供たちで一番大きい子が11歳だそーで、あとは5~8歳くらいだったから、ほんとにシロンより生まれたのがあとの子供ばっかり。大人なふりしておかないといけない犬もたいへんだわ。
シロンを「ライオン!」っていうのは男の子が多いと思っていたが、やっぱり今日も男の子たちに「ライオン!」と言われていた。
ライオンってのは、もーーっとでっかい動物ですけど。。。滋賀の子はライオンを見る機会がないから…中国じゃ動物園のライオンんの檻にチベタンマスティフかなんかを入れてたってとこがあるくらいだから…知らなきゃわからないのかもね…

そういや11歳の女の子たちがおもしろいことを言っていた。
その子たちは家で犬を飼っているから犬慣れしているのだが、「この子、ギガちゃんと一緒だよね!」
大きさはだいぶ違うけど、ポメラニアンですよ・・・色も違うのによくわかったね。
「けど・・・この子の方がかわいいよね。ギガちゃんて態度悪いし、小さいだけで、顔はあまりかわいくない。」
お、さすが小さい時から犬を飼ってる子は違いがわかるね。あの犬は顔はあまりかわいくはない。
広告の写真はかなり修正しているようで、きれいに写ってるけど。。。。。
けど、態度が悪いのは広告の設定と人間が勝手につけてるセリフの問題で、実際の犬の性格はわかりませんよ。
うちのワンコは見た目は確かにかわいいし性格もいいが、今日のシロンの写真は・・・舌が出過ぎて、全然かわいくない。
IMG_65670.jpg
静かなとこに来て、休憩して、舌も引っ込み始めたけど、これからの季節、気をつけないと、長く歩いたあとはおブスに写ってしまうわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた