暑苦しい・・・

風に飛ばされないように、がっつり地面を掴んで立つ犬。
IMG_50330.jpg IMG_50380.jpg
フローリング暮らしだとカツカツ当たってしまうから、爪短めが基本だろうけど、外でガシっと掴むのにある程度の長さはあった方がよいかと・・・
この犬の場合、地面についてる爪は勝手に削れるからほとんど切らない。狼爪というやつか、普段地面に着くことのない位置にある爪は削れないから爪切りするけど(で、この前、ザクッと切り落とした)…でも、いらないって言われるあの爪も、外で斜面を歩く時には使うことがあるような気がする。
ちなみにシロンの爪は黒じゃなくてピンク。血管は透けて見えているので、通常は失敗しない…
IMG_50390.jpg IMG_50410_20160402222510eae.jpg
抱っこされっぱなしから、地面におろしてもらってんで、気合入れて風に向かっておきます!
と思ったら、いきなりさやにつかまった。
IMG_50430.jpg
寒がりさやは、買ったばかりの熱い缶をシロンに押し付けている。
シロンをあたためているつもりだろうけど、ご本犬はそんなのはいらない。
IMG_50440_20160402223227c04.jpg
いや、そういわず持て!と無理矢理持たされる。
IMG_50460_20160402223229420.jpg
そして、缶をぎゅうぎゅう押し付けられる。
IMG_50470_20160402223230fbf.jpg
この女・・・なんとかしてくれ・・・嫌そうなシロン。
だいたいポメを選ぶ飼い主ってのは、軽くて、非力で抵抗できそうにないポメだから飼ってみようかなーっていうぬいぐるみを買うような感覚の人も少なくない気がする。イベントもポメだらけってのは、他のまともな犬はそんなとこに連れていかれたら嫌がるだろうけど、抵抗したところでポメは非力といいますか…
IMG_50220_20160402223224078.jpg
まだちょいと遠いが・・・♪富士は日本一の山~♪
気高き富士を見て育った者は、烏合の衆には入らない。なんのまとまりもない団体はタチが悪い。
静岡市内から見える富士山はこんな角度じゃありませんけどね。。。前の山は邪魔してるけど、市内からの方がもうちょっと見える気がする。距離はけっこうあるのに、やたらデカく見える日があるのは、いったい何の加減なんだろうか??
P10304140.jpg
そういや、この犬も大きく見えたり、小さく見えたりするわ。
外で撮る時は自分の影が被らない位置に立ちましょー (ここから下はさやが撮った写真)
P10304190.jpg
えーーー・・・僕は小型犬ですよ!小さいでしょーーー
確かに今日もラブちゃんにすごい迫られてたけど、並んだら超小さかった。すれ違った、マラミュートはそりゃデカかった。
公園に来ていた柴犬もシロンよりみんなデカかったし、田舎の公園を散歩していた犬の中では2,3番目に小さかったよーな気がする。
一番小さいのはチワワちゃん~~ダックスは背は低いけどけっこう重いし、見た目は3番目で体重は2番目に小さいって感じか?
P10304270.jpg
家の近所じゃ一番デカいって言われるくらいのサイズだけど、ちょっと大きな公園に足を伸ばせば、極小サイズ犬になる。
普通に考えて、この犬を見て「大きい」っていうのは感覚がずれているとしか思えないのだが。。。これは明らかに「小さい」犬でしょう。
うちで飼ってきた犬の中では際立って小さい犬です!抱き犬の中では最大級でしょーけど・・・
P10304330.jpg
毛がなくなったら、もーっと小さくなっちゃうし・・・

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた