強風の中で

まだまだ続く、強風の中でさやが撮った写真。
P10303800.jpg
そろそろシロンも飽きてきているが、たぶんこの辺でまだ半分くらいでしょう。
P10303870.jpg
ちぇ~~~!
お、目をつぶって、舌チロ。これは、さやが好きな顔だ。
P10303880.jpg
はーー、そーですか・・・?どーでもいいです・・・なシロン。
P10303890.jpg
あ~、もう目が死んでますね。いつものシロンじゃない。遠い目ーー
P10303940.jpg
いつまで付き合うんでしょうか??ママと違って、撮影タイムが長いですーー
P10303960.jpg
風の中で7kgを抱え続ける父ちゃんも疲れてきたようだ。
P10303980.jpg
富士山と海とシロンを入れて、父ちゃんを入れない・・・にすると、こんな感じになるようだが・・・
いくらシロンが入っていても、このポーズはさまにならないわ。しかも、やる気ゼロの犬。
P10304000.jpg
風で毛が好き勝手な方向になびいて、原形とどめてないし。。。
P10304010.jpg
いくら撮ってもムダな気がする。
P10304030.jpg
そして、風はどんどん強くなる。父ちゃん、シロンを落とすなよ!!
P10304040.jpg
え・・・もしかして落としそう? 落とさないうちに、地面におろした。
頭の後ろの毛が逆立っちゃって、すごいわ。
P10304070.jpg
地面におりて、余裕の犬。ふふふ~~ん♪
P10304080.jpg
ぎゃっ!
って顔してるけど、シロンの位置がいまいちなのは、シロンが風に押されたのか、さやが押されてるのか?
P10304090.jpg
この時は横からじゃなくて、下から押し上げるような風っぽい。
P10304100.jpg
で、次の1枚が、これ。
。。。これは。。。シロンが飛ばされたんでしょうか?
それとも、さやが風に押されて、動いた??


お・・・忘れるとこだった。地震の時は書いておかないと。。。三重県南東沖 M6.1
緊急地震速報・・・一瞬、東南海地震か?って気もしたけど、思ったほど大きくなかった。
けど、和歌山や三重辺りで揺れると、うちの辺は実際の震度よりも揺れたように感じる。
揺れた瞬間、シロンと目が合って。。。何、これ??って感じの犬だった。
シロンも震度5強までは体験済みだけど、揺れを怖がる犬ではないから…雷とかもまるっきり平気だし…

で、揺れはたいしたことなかったけど、東海道新幹線が静岡から岐阜の間で運転停止。
東海道線も金谷ー新所原(静岡)を止めたって対応が普通の地震対応じゃないね。
一番揺れたとこで震度4、静岡は震度1や2だってのに、この対応。
東南海地震や東海地震に備えた東海道線のマニュアルがしっかりありそうだ。
東南海地震と東海地震は続けて起こるって言われてるから、和歌山や三重で大きめな揺れがあったら、静岡側もちょっと様子見…って感じか?
普通、震度1や2で電車止めないよーに思うのだが。。。高速で走る新幹線はともかく、普通電車まで止めるって。。。危機感があったってことか??
金谷ー新所原っていったら、東海地震の陸側の震源に当たる地域ですから・・・東南海f地域が揺れたら、次にどか~ん!と来るかもしれない・・・ってことで警戒地域ってことなんでしょうね。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた