危険??

P10302540.jpg
はい、狭いですけどね・・・前に進みますよーー
P10302590.jpg
は~~??行くんですかーー??な犬。鬼ヶ城の遊歩道よりマシに見えてるから・・・大丈夫でしょ。
P10302600.jpg
上の木はいらないから・・・海をもーちょっと写してくれ。さやが陣取ってたから母は撮ってないんで・・・
P10302650.jpg
このカメラはけっこう広角で撮れるから、撮れてるじゃん。
一眼も広角レンズが欲しいですね~どこぞの息子と娘の学費が多額なんで・・・そんな余裕はありませんが・・・
春になると犬は予防接種やフィラリアでお金がかかるといっても、数万円。
人間の子供が私立大学に行くと・・・学費雑費で1年で200万以上かかる。下宿している人たちはその2倍ほど?
犬って人間の子より金かからないじゃん…と思う。大手術したって5年で1000万も使わないだろう。人間の子は軽く使ってくれるけど…
ほんと、金かかり過ぎだわ。贅沢品は一切買わず、学費と昼食代と交通費でこれだけかかってるんだから・・・日常の家で食べる食事とか洋服とかは含まない金額ですよ。食費だって犬に比べたら10倍以上かかってるし。とにかく、人間の子供は金がかかる!
P10302690.jpg
人間と比べたらかからないといっても、4歳からすでに7年も毎日薬を飲んでるから、それなりの出費はある犬。
P10302710.jpg
若々しくて元気そうに見えるけど、てんかんの薬をずーーーーっと飲んでますから・・・
P10302770.jpg
外で発作を起こしたことはないけど、そんなとこで倒れたら・・・危険です!
P10302780.jpg
つねにリードがついてるのは、全然届かないとこで倒れられたら困るから、紐の範囲内で…ってのもある。
P10302750.jpg
それにしても、青い海だな。真冬だってのに。。。
IMG_49170_20160326215536b3f.jpg IMG_49390_20160326215538431.jpg
ここから遊歩道があるんだけど、先が曲がっててどうなってるのかわからないんですよ。行ってみる??
IMG_49360_20160326215621d96.jpg
けど、先の様子がさっぱりわからないから、シロンとパパはちょいと待っててちょうだい。
母が先に曲がり角の先がどうなってるか、見に行ってくるから。。。
IMG_49380.jpg
ちょっと上まで行ってみたけど、その先もえんえんと登り坂が続いていて、先は見えない。
数分歩くと展望台があったらしいが、ついてこない娘がいるんで、今回は行くのをやめて引き返した。
機会があったら、再挑戦してみよう。けど・・・向こう側に抜けても戻ってこないといけないから、面倒な気もする。
誰かが車を運んでくれるならいいけど、もとの場所に戻ってこないといけないものね。だいたい、こういうとこに流しのタクシーって見かけないし…
IMG_49410.jpg
うにゃ?
IMG_49420_201603262156262d3.jpg
うにゃにゃん??
猫じゃないけど、なぜか猫っぽく。。。
IMG_49430.jpg
どこにいるかというと、こういう斜面の途中。
人間さんは背が高いから坂の上がどうなっているか見えてるけど、ちっこいシロンには見えにくい。
ここから先に進んで危険じゃないかどうか、お悩み中~~~
坂の上まで行ったら、いきなり向こう側にドボン。。。とかだったら、困るからね。経験値の高い犬は、逆に慎重になる。
IMG_49450.jpg
はいはい、母が先に行って、安全確認しますよーーーほら、普通に歩ける場所です!
IMG_49460.jpg IMG_49470.jpg
そーですか。。。じゃあ、そっちに行きますー
IMG_49480_20160326222918b23.jpg
って感じで、上って来た。
P10302840.jpg
その様子をさやが後ろから撮っていた。
おや、坂じゃなくて階段の方から来てたんだ。
P10302850.jpg
階段は人間が歩く場所に作られているから、その上は安全だろうけど、横の坂はそうとは限らないから。。。意外に慎重だな。
(ちなみに母は坂ではなく、階段を使って上に行った。)

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた