浮島海岸

松崎を過ぎて、堂ヶ島も止まらずにやって来たのは、浮島海岸。
とくに行ってみたいってわけでなかったが、なんとなく国道を外れて、狭い道を走ってきたら行き止まりーーの海。
今回は全部、さやが撮った写真。
P10302090.jpg
海のすぐ横に駐車場。奥の宿泊施設に行く道はあるようだけど、一般車はこの駐車場まで!
はい、いつものごとく、海の横は風が強いけど、行きますよ。
P10302120.jpg
海とは反対側を向いて、行きたくなさそうな犬。
そういえば、今日はなぜか絶好調で、ガンガン走りまくっていた。昨日、1159段の階段は無理かも…なんて言ったから、ふざけんな俺はまだ元気だ!とアピールしてたのか??
ご近所の超小型犬さんたちは、のんびり歩いていたり、抱っこされて飼い主が歩いているだけだったりするから、おっさん犬の爆走を見ると驚かれるけど・・・犬ですから・・・
P10302160.jpg
手前は漂着物が汚いけど、海自体はきれいだ。西伊豆町らしい・・・
母は子供の頃、親戚一同で清水から船(駿河湾フェリーじゃなくて、小さいヤツを貸切)で戸田や土肥に行ってたから、伊豆といえば西側の方がなじみがあるけど、東側から来る人には不便な場所だし、道は悪いし…人は少ない。
人が多くないから、きれいなのかもね。。。ゴミはいっぱい流れ着いてるけど。
P10302230.jpg
砂浜ってより、砂利浜? 砂は黒っぽいです~
P10302260.jpg
海を見たらすぐに駆け寄って行く犬だけど、ここの海には近付かない。
P10302270.jpg
波が高いわけでもないとこなんですけどね・・・ぷかぷか浮いたゴミが汚い感じなのが嫌なんでしょーか。
海はきれいなのに、ゴミが残念だわ。。。藻もいっぱい。
P10302330.jpg
2月とは思えない雰囲気だ。
ちょっと水があるけど、奥に見えている階段の方に行ってみましょう。
石ころ好き女は、こっちで石を見ていた方がいいとか言いやがる。
P10302360.jpg
階段の方に「燈明ケ崎遊歩道」ってのがあるから、行きます!
風で首回りの毛が。。。もわ~~~
P10302390.jpg
けど、さやは怖がって来ない。こんな離れた場所でもたもたしている。
そういや、氷見で堤防をずーーっと歩いて先っぽまで行った時も、怖くて無理!って1人だけ雪の中で待ってたんだよ、こいつは。
けどさ・・・もし、この時に地震が来て、津波が…とかなったら、一緒にいないと逃げるのに困るよーーってことで、結局こっちに来たけど。
P10302410.jpg
一足先に高いとこに乗っけられた犬。この時は、さやはまだ遠くにいて、ズームで撮っている。
ちろっと海の方を見てみたが・・・危険じゃないですか・・・ここ・・・
P10302440.jpg
って感じで、くるっと反対を向いてしまった。
P10302470.jpg
・・・前も後ろも危険な気がする・・・(シロン)
後ろに落ちても、直接海に転げ落ちることはないから・・・前も階段を下りればいいだけなんで・・・さほど危険ではないかと・・・
P10302490.jpg
この犬は風で飛ばされるほど軟弱ではないだろう…ってのが前提で、少し離れた場所で写真を撮る母…たちをさやが撮る。
シロンは真ん中へんに小さく写っている。シロンが立っているとこは、父ちゃんの背の高さくらいのとこかな。
P10302500.jpg
こういうとこにいると、手前に置かなければ豆粒のような犬。
右側の階段のとこに小さく小さく写るシロン。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた