危険・・・

LUMIXで撮った方が広角で撮れるんだった…
P10301740.jpg
夕日が見える丘から見た南側の海はこんな感じだった。
真下の海に近いとこには集落があるけど、葉っぱの陰で写っていない。津波危険…な感じですけどね…この辺り。真後ろに高いとこがあるから、頑張れば逃げられるでしょう…すごい坂だけど…でも久能山東照宮に登る1159段の階段と似たようなものかな?
よく覚えていないけど、こっちの方が低い気がする。なにせ久能の東照宮に行ったのは小学6年の時。
小学校の自由研究で徳川家康を調べていて、子供たちだけでバスに乗ってでかけたのが久能山東照宮。乗り換えなくても連れて行ってくれるバスに乗って上まで行って、帰りは階段を下りて海側から戻ってきたのは覚えている。また、行ってみよう…
P10301810.jpg
ん・・・だけど、シロンを連れていくとしたら・・・徒歩は無理かも。備中松山城に登ってから2年ほど経つし、11歳の犬に1159段の階段は辛いかもね。階段じゃなくて、横に坂があるといいんだけど、階段だけではちょいと辛い犬。
P10301960.jpg
これは場所が変わって、駿河湾越しの富士山のどアップ。
頂上、剣ヶ峰まで見えてるけど、雲がもうちょっと下だった方が…裾が見えてよかったのだが…
前日はもうちょっと雪が少なかったのに、急に真っ白になっていて、よけいに雲と似た色で見づらい。
P10301990.jpg
ちなみに、ズームしないと、まだまだ富士山は離れていて、見えているのは小さい小さい富士山。
P10301570_20160321220953778.jpg
順番バラバラだけど、これはお宿の窓から見える海。
断崖絶壁でむこうには人は近寄れないと思ったのだが・・・
P10301160.jpg
ズームして見たら、道は通ってるし、建物もある。
さすがにここら辺は海には下りられないだろうけど、人がまるっきり近寄れない場所じゃなくて、道路はあった。
P10301170.jpg
とてつもなくズームしているから粗いけど、ひえ~~な断崖の上、左の端っこの上のとこに車が写ってる~通れるんですねーこの上。
っていうか、帰りに通って来た海沿いの道は、遠くから見たらこんなとこを通ってたのかもしれない。崩れるなよ…
P10301692.jpg
上の断崖の写真って、広角で撮った時、〇の部分くらいに写ってるとこを無理矢理ズームしてるんだけど、こんな遠くが見える、写るってのもすごいな。
コンデジでこんな離れたとこが写るんだったら、すごーーい向こうで露天風呂なんかに入ってても、だれも見てないわ~~って思ってても、こんな離れた高台から狙うこともできるってことですよね。
断崖に立ってるホテルの風呂から誰も見てないわ~って大胆なカッコしてたら、デカいカメラ持った人なら向こう側から丸見え…ってこともありそうだ。
P10301500.jpg
シロンがとっても嫌そうな顔で写っているけど、母とさやが一緒の写真があった。
全然知らない子が人の顔をじーーっとみているから、どうしたのかと思っていると、「もしかして・・・さやのお母さん?」と聞かれたことが何回かあるのだが…そうだと言ったら、そっくりだから聞いてみた!っていうんですよ。
???・・・うちの親子似てないと思うんだけど・・・さやはどっちかといえばパパにうり二つって言われてきたんですけど・・・
51歳と18歳・・・さやは見るからにお子ちゃまだが・・・お肌は砂漠状態で、驚いたことに水分量は母の方が多い。
アップで迫れば、ばばあと若者ってのは一目瞭然だが、さわると母の顔の肌の方がみずみずしいという不思議現象。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆の西側は、東ほど賑わってなくて、自然な感じです。
海はきれいだけど、山の中は虫や蛇が…なので
暖かくなってきたら、行きづらくなりますね。

髪の長い方が母(ぽんた)で、短い方が娘です。
きれいかどうかは・・・???・・・ですが・・・パパに「じいちゃんキラー!」って昔から言われてますわ。
なぜか、若い頃からおじいさんが寄ってくる。。。

こんにちは^^ 

凄くきれいなところですね~

奥様とお譲様ですか?
どちらも綺麗ですね~^^

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた