のんびりした朝

IMG_45420.jpg
ベッドルームから見える海~~ 実際にはもっと遠い、これはズームしてるから…
IMG_45380.jpg
この部屋の向こうにお風呂があって、そこからも海は見える。お風呂は広くてよいのだが、他の部屋から離れてるから…脱衣所が寒い…
外に露天風呂もあるそうだが、急な坂を上り下りしないといけないそうなので、行っていない。
わざわざ露天風呂に行くほど、お風呂好きじゃないし・・・夜は真っ暗じゃ景色も見えないし・・・明るい時なら景色のいいとこにあったんだろうか?
前に泊まった四国の山の中のコテージには風呂がなくて、かなり離れた本館の広い温泉を利用することになっていたから、さやと一緒に行ったのだが、コテージから本館までの道もなかなかワイルドだったけど、さらに外にある露店への道ってのは、絶対に裸で歩きたくない道だった。
風呂は部屋の中にあるヤツでいいですよ。。。濡れた髪で外をウロウロするのは、面倒なんです・・・
IMG_45480.jpg
兄ちゃんはいないけど、みんな3人+ワンで写真を撮っておきましょう。
一緒についてこなかった兄ちゃん用に延々と続く伊豆の写真。
IMG_45660_20160318221433366.jpg
シロンのようにもっさもさの毛の母とショートに切ったさやでは大きさがずいぶん違って見えるが・・・
身長体重はほとんどかわらない2人。しかし、見た目の細さはさやが圧倒的に細い。これは、同世代の女の子と並んでも一緒。
同じような身長体重の子と並んでも、さやはやたら細く見えるのだ。見た目よりじつは体重がある…というべきか。
痩せているだけで骨粗鬆症の危険性が高くなるっていうけど、うちら2人は骨密度は高い。生まれてこのかた、骨折などしたことはない。ぶつけただけ、手をついただけで骨折するもろい骨の子が最近は増えているそうだが、私たちの骨はそういうタイプではない。骨格は華奢で薄っぺらい体だけど、骨はもろくはないのだ。
IMG_45820_20160318221528b79.jpg
173cmの父ちゃんと156cmの母・・・身長差17cm・・・体重は20kgほど違う。
見た目の大きさはこれだけしか違わないのに、パパの体重は母の1.5倍ほどもあるんですけどーー
でも、パパはデブではない。(腹は出てますが・・・年相応ってことで・・・)
介護施設で働いている人たちが、同じ体格に見えたら男の人の方が絶対に重い!骨の重さが違う!!って言ってた。
体重が重いからデブってわけじゃなくて、骨が重いとか筋肉が重いとか、脂肪がたっぷりとかいろいろあるんですけど・・・体重だけみて一喜一憂しているのって、バカみたい。
で、この写真を撮っているのはさやだから、ここからしばらくさやの撮った写真がいっぱいあったのだが・・・
IMG_45830.jpg
これは太陽の下ですさまじく明るいから、写っていた。 が、父ちゃんの足は・・・
IMG_45930_20160318221531620.jpg
しかし、部屋の中に入った途端、ぶれっぶれ写真がずらずらーーー
脇をしめろ!シャッターを押すまで、腕を動かすな!耐えろ~~~
IMG_45960.jpg
これ1枚だけ、わりと普通に写っていて、あとはぼわぼわ~な写真。
IMG_46020.jpg
荷造りを始めたら、置いていかないで~!アピール中のシロン。
ガシっと掴まれた体は、けっこう小さいわ。
だいたい犬の理想体重ってのが、怪しい。体高の規定はあるけど、体重の規定は……
4kg越えるとポメじゃないって言われたから、ポメの飼い主は体格の大きい子まで異常なダイエットさせて、犬がかわいそうだったし…
純血種とかいったって、実際にはいろんな犬種をかけあわせてるじゃん。売れる犬を作り出すために。
とくにDNA解析をしたら、今のショードッグのポメはスピッツ系ではなくてマスティフ系になってしまっているそーですから…そういう系統の犬を繁殖に使ったってことでしょう。
ほんとのご先祖さんだというサモエドやキースホンドを小型にしたのなら、もっとたくましい犬のはずで・・・それ相応の体重があるはずかと。
同じプリミティブタイプの小さい犬(といっても中型犬)の柴犬と比べても、あまりに華奢過ぎなんですよ、ポメラニアン。
ポメの骨格で柴の肉付きにしたら、何kgくらいになるんでしょうか?ペーパーボーンじゃなくて、骨は普通に耐えられることが前提で…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた