ねむねむ犬

すやすや寝ていたシロンの横に父ちゃんが戻ってきた。
IMG_44840.jpg
↑ 寝起きの犬。
はい、朝ご飯にしましょ~~ 前日に買いこんだ残りのものですけど・・・
IMG_44870.jpg IMG_44910.jpg
1切れを半分にしたロールケーキの残りをまずはもらう犬。人間さんは昨日食べちゃったから、それはシロンの分しか残ってません。
心配しなくても、全部シロンのだから~~~
IMG_44940_20160317195513ac2.jpg IMG_44970_201603171955157f1.jpg
はい、そうですか!! とてもうれしそうですね。
一年中しかめっ面というか、むす~っと不満げな犬もいるけど、こいつはご機嫌なことが多いのだ。
静岡の人は寿命自体はそんなに長くないけど、介護を受けたり、病気で寝たきりにならずに健康で生活できる健康寿命ってのが日本一長いんだと。だらだら長く生きるより、元気なままでぽっくり!?
病人食を食べて我慢して長生きするより、そういう方がいいように思う土地柄なんでしょーか。
(もしかしたら、医療機関が治る見込みのない老人の医療を過度にしないとか、調整しているのかも…切り捨ててるのかもねー)
IMG_44980.jpg
人間さんは朝はパンです! 
けど、この犬、目の前にハムやローストビーフの入った皿が置いてあるのに、気付いてないのだろうか?
たぶん、横にいるパパが持ってる自分のお皿にくぎ付けですわ。
父ちゃんも人間の子の父親歴24年目ですから…犬の世話も手慣れたもんですわ。といったって、じつは人間さんの子供の世話はあまりしないで、子供の相手するくらいなら会社に行ってた方がラク~って休みの日も仕事に行ってて、今、こうやってシロンのお世話を頑張っているだけですが・・・人間より犬の方が自我が少なくて扱いやすいといいますか・・・ラクだから・・・
IMG_45010.jpg IMG_45020.jpg
ふふ~~ん・・・人間さんのご飯を狙わなくても、僕のは自分のお皿に入ってきますからね~~~余裕ですよ・・・がっついてません!
イスの上でもそもそしてたから、パパの服に擦れて、背中の毛がグチャグチャだ。
IMG_450302.jpg
食後のお昼寝タイム。って、まだ朝の8時半前ですけど・・・もう寝るの?ご飯の前も外で寝てたじゃん。
IMG_45040.jpg
5分後・・・日向で暑くなったのか、奥に移動していた。
IMG_45050_20160317195809c96.jpg
シロンはやることないから、てきとーに過ごしていていいですよ。
IMG_45070.jpg
じゃ、寝る!
ご老犬は前jの日、一日中起きて遊んでたから、疲れているんでしょうね。寝れるときに寝ておこう…状態。
うつぶせ寝ですか。。。すぐに立ち上げれるように??
IMG_45090.jpg
太陽がだいぶ上にいったから、斜めの光がなくなって写真が撮りやすくなったよーーってことで、外に引っぱりだされた。
丸めると急に小さくなる犬。本体と見た目のギャップが…
IMG_45130_2016031720301941a.jpg
そんなのおかまいなしに、抱っこされたまま寝てるじゃん。。。
前日に11歳の誕生日を迎えた犬は、お疲れのようだ。
といっても、朝から一散歩、すごい急な坂道往復をこなしたあとですけど。
それにしても、さやも一緒に泊まっているというのに、朝からここまで全く出てこない。(ご飯は一緒の時間に食べてるけど…)

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた