夜明け

近所の桜の写真が続いたが・・・1ヶ月も経った伊豆の話に戻る。いったい、いつまでかかるやら…
朝起きて、ネコじゃないけど、顔を洗う犬。 ↓
IMG_44160.jpg
いつも前足で器用に整えている。たとえ目ヤニがついても、自分で取るから、このワンコ。
なんでもかんでも人間さんにやってもらう必要がないのですよ。プリミティブタイプ~
それにしても、シロンが見えるように写したら空が完全に白飛びしちゃってますねー
やっぱこういう時は暗く撮って、あとから手前の犬と人間をちょちょいと修正する方が…
IMG_44190_2016031622013584f.jpg
朝早くから目が覚めるおっさんにつきあって外に出たら、太陽が出てきた。
どこから太陽が出て来るかなんか知らないから、日の出前なのか、もっと違う場所に太陽が出ていて見えないだけなのかもわかっていなかったけど、部屋の前の山から太陽が顔を出し始めた。
IMG_44220_20160316220136ea1.jpg
この時で7時8分だそーです。カメラの時計があってるかどうか知りませんけど・・・
細かいことは気にしないんで、買った時にあわせたっきり、確認したことがない。
もう1つ上の写真は7時7分になってる。
IMG_44240.jpg
あっちの方から太陽が出てきてますけど~~まだちょいと顔出した程度で、あまり明るくはない。
IMG_44280.jpg
毛の生えた置物のようだぞ、シロン・・・
IMG_44290.jpg
ありゃ、普段は使わないフラッシュが・・・こりゃあきませんわ。はっきり見えるけど、こういう写真、嫌い。
IMG_44310_20160316220226dfa.jpg
7時9分、山から太陽が顔を出した。これはかなりアンダーで撮ってるはず。
IMG_44330.jpg
お~~太陽の光は偉大だ。急に明るくなった。
修正して明るさを変えたりできるけど、やっぱ実際に暗かったのが明るくなってくるのがわかる方が…
IMG_44370.jpg
明るくて気になるかもしれないけど、太陽を直接見ちゃダメですよ~~
それにしても、普段まん丸いシロンの目が小さく見える。
IMG_44440_2016031622023017b.jpg
7時10分。ベンチにシロンを置き去りにして、パパがどこかに消えた。
IMG_44700.jpg
シロンの高さにすると、ほとんど柵ばっかりで、海は見えてませんね。
お出かけした時に歩かずに抱っこ写真が増える時は、下にいたら背景が見えない時ですー
撮る側が寝そべったりして撮る気はさらっさらないんで…しゃがむ程度まではやっても、地べたに座りこむとか、寝そべるは人前でしないのがポリシーといいますか…カメラマンでもないのにみっともないからやってはいけないと言われた世代なんで…
IMG_44770.jpg
普段行かない朝散歩に行って疲れたのか、いきなり寝てるわ。
IMG_44080.jpg IMG_44410.jpg
左の写真は6時50分。朝の散歩に外に出ていったパパとシロン。明るめに撮ってもまだ暗かった。
母は朝散歩には行きませ~ん。普段、シロンは朝の散歩はない!うちの辺りは通勤通学の人と自転車がやたら多いから、危険なんですー
左は7時10分。太陽が山よりも上に顔を出して、一気に明るくなったあと。太陽を浴びて光り輝く犬。
IMG_44790.jpg IMG_44800_2016031622041393a.jpg
そして、のんきに寝る!
毛深いあざらしが寝そべっているかのようだ。本体は真ん中3分の1くらいで、両側は毛ですけど・・・
昔、顔のついたトラやシロクマの開きというか、毛皮でこんなのがあったよーな・・・顔はついてないけど、今でもムートンは・・・
そのへんのムートンよりシロンの毛の方が手触りがいいのですよ。1匹分でこのサイズしかないけど~生きてるから、ちょいと体温高めだから、のっけるとあったかいですよ~~上に座らないでください!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた