瀬田の唐橋

最初に撮った時は父ちゃんの頭が入ってたけど、帰りにもう1回撮ったのは全景が写ってた。
IMG_55350_20160314220425250.jpg
神社前といっても、こっちの角度から写すと、普通の民家の前…て感じ。民家に見えてるとこはたしか喫茶店だけど…
川沿いのお洒落な喫茶店…ではなく、地元のじいちゃんばあちゃんが集う、よそ者は入れないようなとこ。
IMG_55360.jpg
さらにひくと・・・橋自体は写らないけど・・・ここは瀬田の唐橋~~
IMG_54970.jpg
ずいぶん離れて撮った写真の後ろに橋が写り込んでいるけど、日本三大名橋ってわりには、しょぼくて短い橋。
東から京都に入るにはこの橋を渡らないといけない重要な橋だったらしいけど、「急がば回れ」の語源と言われている古い古い橋だけど、今かかっているのはとくに由緒も何も感じられない橋なのだ。
赤い大陸風の橋ではなく、和風な色に塗り替えられたから、前よりはマシだけどさ。
IMG_55370_201603142204295a1.jpg
ちょいとシロンくん、桜のすぐ下じゃなくて、ちょっとこっちの前の方に立ってもらえません?
と手前の石の上にのってもらったのだが・・・ご本犬、なんでそこに立つのかわからず・・・勝手に桜の木の下に移動しやがった。
IMG_55400_20160314220738ebb.jpg IMG_55480_20160314220739189.jpg
え~~~、あっちじゃなくて、こっちで撮りましょう!って感じ?
モデル犬は自分で場所を選ぶんかい!?
IMG_55560_20160314220740cc6.jpg
のりのりでポーズしてくれちゃってるけど、ちょいと色が暗かった。1段明るくしてた時の方が色がきれいだったな。
ま、他の桜がいっぱい咲いた時にまた頑張ってもらいましょう。
IMG_55650.jpg IMG_55690.jpg
自分でここがいい!って決めただけあって、ご機嫌ですな。
IMG_55760_2016031422084308b.jpg IMG_55850_201603142208434e4.jpg
あとで明るくすりゃいいんだろうけど、ちょいと暗かった。右側の方が1段、明るくしたはず…
IMG_55050_20160314220423a71.jpg
こっちの踏ん張っている犬は、昨日の写真を撮った後に、もうちょっと散歩しようと南下を始めたのだが、唐橋を越えるとどこで戻るかタイミングが難しい。新幹線をくぐったら・・・名神をくぐったら・・・京滋バイパスをくぐったら・・・なんて人間は思っていても、道は続いてるから、わんこはそんなとこで急に引き返すのは納得しない。
IMG_55060.jpg
昨日は天気がいまいちで雨が降りそうだったから、あまり遠くまでは行きたくない。帰りますよ~~
と、戻り出したら、わんこは嫌がって踏ん張っていた。
IMG_55070.jpg
ふご~~~~~ 僕はまだ帰りません!!
ここは南郷洗堰までお散歩コースになっていて、横はびわ湖マラソンのコース。南に向かうと往復10㎞くらいになるんで・・・今日は遠慮しますよ。
IMG_55080.jpg
え、そんなこと言わずに、せめてあと少し。。。
いやーーー、そっちに進まなくても、帰るだけでもけっこうあるから。。。さっさと帰りましょう!
IMG_55100.jpg
はい!急に機嫌がかわったぞ。
IMG_55190.jpg
リードを持っているのが父ちゃんから母に代わったのだ。
父ちゃんとは歩かなくても、母に代わったら歩きます!
IMG_55240.jpg
調子よく走っちゃってますよ。
IMG_55260_2016031422065615b.jpg
リードを持つ人によって態度を変える犬。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた