夜・朝~~~!

あーーーー
IMG_43500.jpg
防水シーツがかけてあるから乗っていいんだ!って勝手な娘が、シロンをこんなとこにのっけた。
え。。。ダメじゃないんですか。。。かたまる犬。
服を着せられたままだと、動きがいまいち。この服、昨日の座ってる写真を見ると、足が開いちゃって…なんか動きにくそうな感じ。
デザイン重視で何も考えていないというか…犬の動きを妨げる服ってけっこうあるよーな気がする。
IMG_43720.jpg
だいたいこの犬は服からはみ出す部分が多くて。。。
その服だとお腹までけっこう隠れているから、直接触れている部分は少ないけど…乗らない方がいいと思いますー
IMG_43930.jpg
はいはい、服を脱いで、すっきりシロン。
IMG_44020_20160311214404986.jpg
僕は真面目ですから~~~ここが定位置ですよ!
IMG_44040_201603112144052ef.jpg
あらま、お疲れなのか・・・自主的にもう寝ちゃってますよ。お休みーーー
トイレは向こうの部屋から持って来てこっちの部屋に置いた。
犬ですからね…人間には暗くて見えなくたって、間違えない。(というか、夜中は寝てるから行かない可能性の方が高いけど、寝る前には間違えずにトイレに行ってた。)
普通の家のようだけど、部屋は食事をする部屋と寝室って感じで、ソファとかはないのだ。ベッドは3つあるから、1人1台。

P10300480.jpg
はい、朝~~~7時少し前。
けっこう高いとこにあるお宿から(いちおう地震津波対策で海が目の前ではなくこういうとこを選んだけど、津波の前に地震で崩れないよね…)、ちょいと海が見える。
これは寝室の窓からかな。下にはプールがあって、夏には使えるらしい。
べたつく海で泳がずに、海を見ながらプールで泳ぐってのがセレブ(うちは違うけど)の夏の過ごし方ですよね。
P10300520.jpg
テラスでバーベキュー可だそうです。うちはしないけど。。。
P10300590.jpg
あらま、真っ白に飛んじゃってるけど・・・7時少し過ぎに山のとこから太陽が出てきた。
P10300600.jpg
最近、うちの父ちゃんがじじい化していて、早起きなんですよ。他の人が寝ていても、1人だけ朝早くから目が覚めて困る!って。
うちは旅に出ていても、朝早くから活動しませんからね・・・の~んたら寝ている派。とくに、さやは遅いから…
兄ちゃんなんか一人旅させても、10時くらいにならないと出発しなくて、日没前にチェックインするから、動ける時間が短い。
のーんきで優雅な一人旅ばかりしてたけど、この前、珍しく友達と3人で旅に行ったら、異常に疲れて帰って来た。
安宿で寝て、特急を使わずに普通列車に延々と乗って(でも駅から目的地はタクシーだと…3人で割ればバスよりお得か?)、何をしてきたか知らないけど、1人で10日間旅して来た時よりやたら疲れて帰って来たわ。
男同士の旅って、いくら仲良くてももめるっていいますけど。。。どーだったんでしょ?女の子が入ってないと・・・
P10300710.jpg
ちーーーーん・・・なシロン。
ここ2階だけど、崖の上に立ってるような感じだから・・・海まで見下ろすとすごい高いとこにいるような気になっているかもしれない。
P10300730.jpg
なんかクソ真面目な顔して、どうしたのさ、シロン。
さやはいくら呼んでも出てこない。朝は弱い女~~~
P10300790.jpg
朝から、すっごい陽当りよい場所ですわ。静岡の家も陽当りはよすぎるけど、低いから…こんな高いとこに立ってないから…周囲に家があるから…
遮るモノがなく(山はあるけど…)、前から太陽が出てくるような感じ。
うちの家(滋賀の方)も部屋から太陽が出てくるとこは見えるけど、ここの方が太陽が近く感じる。
P10300890.jpg
朝から日向ぼっこ~~~ 2月だけど、寒くはない。
といっても、ここで朝食を食べようとは思わないので、部屋に戻ってご飯にしましたけど。


昨日のコセクインの話。
獣医さんが勧めるから、コセクインDSがよいものだろうってのが前提で何年も毎日、毎日食べてたわけだけど、発売元に話を聞いて、う~~ん・・・なんか・・・ちょっと・・・って気がして、調べたのだが・・・
そもそもグルコサミンとコンドロイチンの効果ってのが、人間さんの場合、効果なし!って言う人も多いが、サプリは大人気。
AAFP American Academy of Family Physicians のHPに
Don’t use glucosamine and chondroitin to treat patients with symptomatic osteoarthritis of the knee.
膝の変形性関節症の患者にグルコサミンとコンドロイチンを使わないでください・・・ですって?
薬は Glucosamine Sulfate・ グルコサミン硫酸塩でサプリはGlucosamine Hydrochloride・グルコサミン塩酸塩
使っちゃダメな理由は何なのよ~~と調べると、甲殻類のアレルギーが…と書かれている以外に、気になったのが日本語のこのサイト
「グルコサミン、効果は膝の痛みなのに、グルコサミンの副作用で神経障害を起こすという説がでてきた!!」
もっといろいろ調べてみないといけないでしょうけど、グルコサミンって・・・危険物?
糖尿病性神経障害のマウスを作る時にグルコサミンを大量投与して病気にするんだとか。
犬が食べてる量は病気になるほど大量じゃないだろうけど。。。ちょいと気になりますねーもうちょっと調べてみましょう。
母たちの時代、女はいくら成績がよくても、結婚したら仕事しないから、男たちに席を譲って女子大に行くのが良家の子女ってことで、医者か薬剤師希望だったけどそういう方面ではなく、普通にお嬢様っぽく(お嬢様ではないが)英文科に行きましたけど…やっぱ医学薬学の系統に進みたかったわねー
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた