ばたばた

これは、昨日のせた写真でオシドリのメスが水面で立ち上がってバタバタやってた時に、さやの横で母も撮ってたんですね。
IMG_41100_20160308222558d38.jpg
動いてる鳥を狙うような設定にはしてないから、いまいち鮮明じゃないけど・・・
IMG_41110.jpg
さやのLUMIXよりは鳥の形がわかりますね・・・暗いけど。
P10209850.jpg
たぶん、さやが撮ったこの写真と同じシーンを母が違うカメラで横で撮ったのが上の2枚でしょう。
派手なオスより地味な色合いだけど、こっちのメスの方が可愛いなあ…と思って写真を撮ってたら、こんなポーズを披露してくれたのだ。
IMG_41410_20160308222601a2f.jpg
走り回るクジャクを撮る娘。
P10300060_20160308222814734.jpg
が、撮ったクジャクの一番まともに写っていたヤツを、クジャクの部分だけ切り出してみたヤツ。小さいと見にくいから、ブログ用にトリミングぐらいはする。
IMG_41440_20160308222602579.jpg
走り回るクジャクと一緒に写真でも撮ろうとパパにカメラを頼んだのだが…なぜかブレッブレなのが多かった。色も飛んでるし…
IMG_41480.jpg
母たちは動いてないのに…なぜかピントが合ってないのが多数。
あ。。。もしかして絞ってるとシャッタースピードが上げにくいから、シャッターが切れるのが若干遅くなるけど、その間しっかり保持できてなかったってことでしょーか・・
IMG_41550.jpg IMG_41560.jpg
横から見ても、どデカいカピバラの顔ってヘンだけど、前から見たら、もっとヘン。
シロンと大きさ比較? とてつもなくデカいカピバラですー
こういう囲われたとこに犬を入れて写真を撮るって発想はまったくなかったのだが・・・水色の部分に犬を入れて撮っている写真をネットでみかけた。そういう使い方をするもの?
そういえば、梅園に行った時もこういう風に囲われた場所は立札がなくても入らないでください…の意味だと思って、みんなその外、通路を歩いて鑑賞していたのだが、親子連れが突然ベビーカーをひょいと持ち上げて、その囲いの中にベビーカーごと入って木の下に入って写真を撮りだしたのには驚いた。場違いな感じの雰囲気の人たちではあったけど、いきなり、そこに入るってどーいう神経してるの?って感じで。
。。。由緒あるとことか、木の根を踏むと傷むから、入らないように囲ってあるはずなんですけど…
カピバラの湯はその上に乗っていいかどうか知らないけど、有料の梅園や桜苑なんかで木の周囲を囲ってたら、入らない方が賢明かと・・・上の写真でさやが撮っているクジャクが歩いているようなとこも、人間さんは入らない方が無難でしょう。何も言わなくても、さやもその手前に立って撮ってるし…普通、入りませんよね、こういうとこ。
IMG_41650.jpg
伊豆の西側に泊まるのに、閉園までシャボテン公園にいたんで、日没に間に合わなかった。
これは、日が沈んだ後、山の切れ目から見えてた海側の様子。(走っている車の窓から・・・)
日没前に到着していたら、きれいな夕日を見れたような気がするんだけど。。。全然間に合わなかった。

入園直後に撮った写真の小さい小さいのを帰る時にくれて、大きい方は1500円で販売。
カピバラのぬいぐるみ持ってポーズはしたけど・・・1枚1000円なら買うけど、1500円はいらない!ってパパとさやの意見で、買わずにおいてきた。小さい方の写真、小さ過ぎてもらっても何が写ってるのかほとんどわからないんで・・・あれはいらないから、1枚1000円でデカい方を販売してくださいよ…って感じ。
さや曰く、ぬいぐるみなんか家にもあるし(カピバラさんなら確かに家にある)、ママに撮ってもらえばいいだけじゃん!だとさ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた