バードパラダイス

はい、ママはさやを連れてバードパラダイスに行ってくるから・・・シロンはそのへんで待っててちょーだい!
カピバラはすでにあちこちで接しているんで、ハシビロコウを探しに行く方を選んださや。
冬は会えない確率が高いから…ってことで、先に売店でハシビロコウの本は買った。バードパラダイスの中ではビルくんマスコットのガチャガチャをやるヘンなハシビロコウマニア。
P10209410.jpg
犬は入れないんですってよ~鳥の楽園。
うちの近所も野生の鳥がたっくさんいますけど・・・川に住んでるアオサギは慣れたもので、もうシロンが近付いても気にしない。
P10209460.jpg
いきなりどアップで。。。ナベヅル?サボテンと同じく、表情もない鳥って興味ないんで・・・
P10209530.jpg
つるっつるで茶色が濃いこの鳥の色が、どーしても目障りで・・・好きになれない。さやはかわいい!って喜んで写真撮ってたけど…
P10209650.jpg
これは知ってますよー兄ちゃんが佐渡で写真撮って来たのと一緒ですね、クロトキ。
P10209830.jpg
この派手なカラーリングの鳥はオシドリですね。オスは派手だけど、メスはシンプル~
P10209850.jpg
けど・・・水の中に潜ったり、水面に立っているかのようにバタバタしてたり、動きはメスの方がおもしろいわ。
P10209910.jpg
カンムリヅルでしょう・・・これが一番立派に見える気がする。
P10209960.jpg
種類はよくわからないツルの団体さん。
。。。ハシビロコウなんか、いませんでしたけど。。。 どこ??
IMG_41210.jpg
あ。。。やっぱり小屋の中に隠れてた。
怪物のような姿が映し出されるビルくんカメラ。映像が粗いせいもあって、作り物のようだ。
IMG_41250.jpg IMG_41290.jpg
作り物のビルくんんと写真を撮らされるさや。ハシビロコウ!って大騒ぎしたんだから、それくらい撮っておけ。けど…シャボテン公園さん…鳥に服や飾りはいらないと思います…
さやは逃げていて撮らせない迷惑なヤツ。中学の卒業式も高校の入学式も写真を撮らせなかったヤツだが、その時は撮りたくない!って思ってもさ…大人になってからそういう節目の写真がないってなぜ?と思われるんじゃないかと…母も父ちゃんもスーツ着てわざわざ行ってるのにさ…1枚も写真撮らせないで消えやがった。写真館で遺影用の写真を撮ってもらうって手もあるけど、そうじゃなかったら、今、ポックリ逝ったら、そういう式典用にメイクして服装を整えたヤツを使えるからさー撮っておきたかったのに、さやの態度が悪い!って怒ってパパもどんどん帰っちゃうから、結局親の写真1枚も写真なし!なんですよ…
カメラがない家なら写真がなくても不思議じゃないけど、一眼レフをわざわざ持って行ってるのに、失礼な女だ。
IMG_41300_20160307220029092.jpg
パパと外で待たされてたシロン。大室山をバックに。。。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた