さや目線 2

観光の写真はまたあとにして、さやの撮った写真の続き。
P10207690.jpg
ぼけ~~~っと湯につかるカピバラたち。
P10207720.jpg
人が多いから抱っこされていた犬が下におろされていた。
モノの影があるせいもあるけど、表情暗いよ、シロンくん。
後ろに他の人の足が写っている。普通に前向いていたらまったく目に入らない犬が下にいたら迷惑だから、抱っこお願いしま~す!
P10207740.jpg
ほっ。。。上に戻ってきた~~下は危険ですよ、危険!!
危険だからってカートに入れる人がいるけど、人混みのカートってのも危険。雑踏にカートで入って行くのは超危険行為なんで、赤ちゃん育てた人だったら、怖くてやらないんだけど…カート初心者は犬を乗せて平気でそういうとこに行くのが不思議だ。
適度なゆとりのあるとこじゃなくて、ほんとに人で身動き取れないようなとこでは、後ろから見たらカートは低くて人の頭が見えないから、そこに空いている空間があると勘違いして押されるんで危険だと雑踏警備の人が言っていた。
そして押されたカートがさらに前の人を押して、その人が進めずにカートの上にドスンっと落ちてきたりして、中の子供(犬用だと犬でしょーけど)が踏みつぶされる。
ベビーカーに乗ってるような子はうまくしゃべれないし、先を予測する能力もないから怖い!って言わないかもしれないけど、車椅子の大人に聞くと人混みで低い位置にいるとどれだけ怖いか教えてくれるそうです。
P10207780.jpg
10分ほどカピバラのとこにいたけど、どれもいまいちかわりばえのしない写真ばかり。
P10207810.jpg
おっ・・・これだけは1匹が潜って、もう1匹がそのカピバラの上にのっかって、ちょっと違った雰囲気で動きがあった。
P10207880.jpg
シャボテン公園の中で一番近くによってきたのが、クジャクだったかも。
入口付近で最初に出会ったのも、帰る時に最後にお見送り~もクジャクだったし、ここにもクジャクが。
リスザルも放し飼いにはなってるけど、いまいち愛想がなくて、表情もないクジャクの方が人間にやたら近寄ってくる。
けど、エサは持ってません!!
尻尾が草の陰に隠れてしまっているけど、奥にいる青い首の方がオスのクジャクなんでしょう。
P10207930.jpg
あ、外に出て来たけど・・・尻尾がいまいち・・・角度の問題で見えていないのか?貧弱なのか??
この鮮やかな色の持ち主がメスってことはないですよね。。。でも、飾り羽が見えない。
P10300060.jpg
入口付近にいて、自慢げに人の周りをうろついていたクジャク。このクジャクの尾はとても長くて立派。開いたら豪華な羽の持ち主なんでしょう。
1つ上の尾羽の見えてないオスよりは、こっちの♂の方が格段にモテることでしょう。クジャクのメスは美しい羽のオスを好むって実験結果が出てるそうですから…貧羽のオスはもてないんだとさ。
P10208030.jpg
ぬぼ~~~っとしたポメラニアン。パパ抱っこだと、こんな顔が多いです~
寒いからってわけではなく、これが母抱っこやさや抱っこにかわった途端に、ニパ~っと口元が緩む。
暑い時はハアハアぜえぜえ…口を大きく開いて舌をベロ~ンっと出して温度調整するけど、この時期そんなことをする必要はない。それでも、機嫌がよければニパっと口を小さく開くのは、ご機嫌な合図。
思い込みじゃなくて、人間との生活が長い犬は、ちゃんと表情が作れます!怒りの表情は見ればわかりますよね~喜びの表情だって、ちゃんとありますよ。そんなのはない!っていうのは、学者さんは自閉症の人が少なくないから…そういう人は人間の表情さえも読み取れないから、当然犬の顔の違いもわからないんでしょう。
P10208050.jpg
こいつの飾り毛はかなり立派だが…11歳の超高齢犬。なぜか柴犬のメスにだけはモテる気がする。
毛深すぎる柴犬?普通の柴犬にはない胸の毛が魅力的??普通の柴犬と比べたら、かなり小型なんですけど…でも、最近の極小豆柴だと、シロンの方がデカかったりする。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた