卒業式なので・・・

朝起きたら…雪が積もっていた。
きぇ~~~今日はさやの卒業式、急坂の上にある学校に行かないといけないんですけどーー
雪が積もると滑って転ぶ人が続出する坂道を卒業式の日に歩かないといけないなんて、最悪だ。
車で校門前まで来ている人もいたけど、学校の人が融雪剤を撒きまくっても、タクシーですら滑り落ちそうで、怖い、怖い。
吹雪いているわけでもないんだから、みんな我慢して歩きましょーよ…って感じ。歩行者のいるとこに、車が入ってくること自体が危険な道だわ。
で、クソ寒いし、雪が舞ってるし、混みあってるし…で、卒業式の写真はたいしたものもないし、ここに出すようなものでもないんで、今日の気候とは全く違う伊豆の写真。(シャボテン公園の写真は続くのだが、すっ飛ばして桜を。)
静岡って暖かいから、桜は入学式より卒業式のイメージが。。。他の地域より早く咲いてた気がするのだ。
IMG_47010_20160301221947f04.jpg

IMG_47101.jpg
別荘(うちのじゃなくて貸別荘)のすぐ上の公園の桜。
河津じゃないけど、2月のこの時期に咲いて、濃いピンクだから、河津桜でしょう。
けど、写真は10数枚程度しか撮っていない。桜のみの写真は上の1枚だけ。。。
IMG_47100.jpg IMG_47040.jpg
それの一部を切り抜いてみたのがこっち。ここでは、シロンのノリも悪い。
5年前に桜レポーターをやった時に桜はいろいろ調べたんだけど…こういう色の濃い桜はあまり好きではないのだ。
河津桜は中国や台湾で咲くヒカンザクラと日本のオオシマザクラの交配種ってことで、葉っぱが一緒に出てきてしまうのが、ちょいと。。。
色が濃すぎて奥ゆかしさがない・・・ケバすぎる感じがするのよね、なんとなく。花期も長くて他の桜とはなんか違う感じ。咲く季節も違って、桜というより桃に見えてしまうし…
母が好きな桜は枝垂れ桜、それも淡いピンクの平安枝垂れがお気に入りなのです~こんな派手な桜は好みではない。単調なソメイヨシノもいまいち・・・やっぱ桜は枝垂れ桜ですよ!
ってことで、早々に写真は切り上げて、移動、移動。
さやが文句言ったってのもあるけど、河津に寄らなかったのは、この濃すぎる色の桜がいまいち好きではないってのもある。
実際にこうやって咲いている場所でも、あまり写真を撮っていないし・・・日本人よりも大陸の人が好みそうな花っぽい気がする。
IMG_50830_20160301221949291.jpg
伊豆半島を北上していくと、だんだん富士山が近付いてきて、海と富士山と桜で撮れる場所もあったのだが・・・
父ちゃんに写してもらったら、枯れ枝しか写ってなかったりして、おい、おい。。。間近で撮らずに背景にちょいと入れる程度なら、せっかくだから入れてちょうだいよ。
IMG_50840_201603012244037bf.jpg
桜もチラっと入れて撮り直し。
。。。お犬様はいまいちご機嫌がよろしくないようで。。。眠いそうです。。。(っていうか、強い風が顔にあたって、目が開けにくいだけかも。母も目をつぶってた。)
もうちょっと南の方にいる時は富士山のてっぺんが見えていたけど遠くて、近付いてきたら雲の中に隠れてしまった富士山。
しかし、2月中旬の写真に桜ってのも、やっぱヘンな気がするわ。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた