動物たち

さやが撮ってた動物たち。シャボテン公園なのに、動物の方が目立ってる。
P10206540_20160229214719a3d.jpg
解説とか全然見てなかったから何の動物か確かではないが・・・ワラビーっぽいですね・・・
でかいのがカンガルー、小さいのがワラビー、その中間サイズがワラルーって話だけど…ワラルーってのはどんなのか、よく知らない。極小ポメと普通のポメとでかポメみたいなもののよーな・・・
小さいのはワラビーで、それ以外はカンガルーだと思ってたんだけど、ワラルーって??動物図鑑とか見るのが好きなさやもワラルーは知らないといっている。
P10206560.jpg
こっちはネズミっぽくみえるけど、ウサギよりは大きいサイズだったような気がする。
カンガルーにとくに興味はないので、解説があったとしても読んでなかったから・・・これが、なんて動物かはよくわからない。
勝手に小さいのはワラビーだと思ってたから。看板とか見てなかった…
P10206600.jpg
で~んと寝そべってるでっかいのは、カンガルーでしょう。といっても、人間サイズじゃなくて、ちょいと小さめだから、これがワラルーだったりして…
P10206640.jpg
首の辺りと比べると、下半身がずいぶんずんぐりとして見えるけど…カンガルーはこういう体型なんでしょうね。尻尾も立派で…
しかし、なぜかみんな客にお尻を向けていて、全然愛想もありませんけど。。。
おやつを売っていたような気もするが…農業公園でアルパカとかにはエサを買ってあげまくってたさやだけど、カンガルーはどうでもいいそうだ。
P10206800.jpg
で、外に出てきたら、カピバラが風呂に入っていた。
P10206820.jpg
ズーーム・・・ずいぶん毛深いお顔で・・・
P10206830.jpg
最初のうちはお湯の温度が高いのか、湯気が~ちょいと邪魔。
P10206920.jpg
客の存在はどーでもいいかのように、好き勝手しているカピバラ。ほんと、愛想悪いわー
P10207240.jpg
カピバラもカンガルーとかと一緒で、客の方にお尻向けて、顔はあっちー、意図的にやってるようにも思える。さらし者になるのは嫌だ!の意思表示?
P10207320.jpg
と思ったら、1匹だけこっちを向いて泳いできた。カバみたい・・・
P10207640.jpg
けど、あっという間にいなくなった。やっぱり、人がいる方にはあまり来ない。
向こう側で、しかも顔を向こうに向けて、何かしていることが多かった気がする。だから、観客もすぐに飽きていなくなっちゃうんだろう。観客側にカピバラの好物でも置いておいたら、こっちに来そうな気もするけど…
P10207660.jpg
カピバラを見ていた犬。カピバラじゃなくてシロンを撮って行く人も・・・これは展示動物ではありません!犬は人間じゃないから肖像権は関係ないだろうけど…だれでもカメラを持てるようになった今は、常識が変わってしまって、イヤですねー教育レベルの低下なのかもしれないが。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた