スカイラインから

LUMIXの方の写真が・・・やけに暗いぞ。そういえば、さやが何かヘンなとこをさわっちゃった…とシャボテン公園の建物の中で渡されたのを見たら、露出が4段階くらいマイナスになっててたんだけど…いつから??この時、すでにそうだったのか…??
データを確認してないからわからないけど…この時は雨は降ってないけど、遠くの上の方で雷がゴロゴロなってたから、天気が悪かったのは事実だが…EOSの方では、もーちょっと明るい。
P10205830.jpg
でかポメといっても、こういう広い場所に出てくると、極小サイズだな…ってのを見るための写真。
そういえば、昨日のメスチンパンジー、身長が100cmしかないのに体重は50kgもあるんだってのには、びっくり!
母とさやは身長が156cmですけど~そんなに体重ないですよーーー
人間なら100cmの子だったら、14~15kgくらいなんじゃなかろうかと。
やっぱ人間ってのは、未発達な動物なんでしょうかね?チンパンジーさまと違って、腑抜けた体の人間は軽い、軽い。
P10205860.jpg
とりあえず、景色を眺める犬。
こちらのワンコさんは、こういう展望所ではいちおうそっちの方角を眺めてみる。犬の目に何が見えてるのか知らないけど~
P10205870.jpg
クルッと振り返ったシロンは機嫌がいいようだ。
ま、長い間車の中にいた後、外に出られたらどこであろうとご機嫌ですけど。
P10205880.jpg
真面目くさった顔で1枚。
シロンの背が低いから、柵ばっかりの写真になっちゃいますー
P10205890.jpg
はい、終わり、終わり~~~
勝手にいなくなってるわけではなく、「ここはいまいちだわ~~」とか言うのに反応している。それなら、もう終わりですね!って感じで。ある程度の言葉は理解している犬なんで、便利だ。
P10206020_20160226220721738.jpg
はい、今度は反対側。伊豆スカイラインからは伊豆半島の東側も西側も見える。十国峠の若干南です…
伊豆、相模、駿河、遠江、甲斐、信濃、武蔵、安房、上総、下総の 十国を展望できる峠だから、十国峠。
ケーブルカーのある十国峠とはべつで、写真を撮った辺りにも地図に十国峠って場所があった。このへん?
最初の展望台からは東側の伊豆大島とかが見えて、こっち側は西側の駿河湾。
沼津くらいしか見えてないような気がするけど…遠江は見えないでしょう…
浜松の辺りをなんで遠江っていうのかと思ったら、京の都に近い琵琶湖のある辺りが近江(おうみ)で、浜名湖の辺りはずいぶん遠いから遠江(とおとうみ)、京都から見てつけられた名前なのね…
東京より西にあるのに、東海地方ってのもそーだけど。。。今の都からみたら、西の海なんですけど~
P10206040_2016022622072280c.jpg
目ではず~っと広く見えてるけど、写真に撮るとこれだけしか写らないから、なんかわからない。
P10206050_20160226220723873.jpg
じゃ、もっと狭い範囲だけわかりやすく切り取りましょう。
伊豆半島の付け根というか、駿河湾の奥の方が弧を描いたようにきれいだ。
でも、このへんは東海地震の時に大津波がやってくるとこのよーな気がする。駿河湾の奥だから、ここに集まって来易いって…下に見えてるとこなんて、かなりヤバそうな気が…
直で来る下田もたいへんだけど、奥にあっても沼津も危険だって…川を遡ってかなり内陸まで被害が出たらしいから、川沿いも注意!だそーです。ってのは、伊豆の他の地域もそうかもしれない。
P10206120_20160226220725fcb.jpg
次の展望台で突風に吹かれ、耐える犬。
突風って思ったけど・・・黄金崎のすごい風に比べたら、ここはまだまだマシだった。シロンが耐えられるくらいだから…黄金崎ではパパが押されるくらい吹いてた。
P10304930.jpg
よくわからない写真がいっぱい続くので・・・1枚だけ、昨日のシロン。
さやのバッグを入れるのに買った扉付きのケースに入る犬。段ボール小屋より、居心地は悪いようで、不機嫌な顔。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた