さや目線

P10207980.jpg
さやが撮ってた方のカメラのチンパンジー。
ん??これって・・・後ろにもう1頭隠れてる??手足の数が多いよーな・・・左下に顔がもう1つあるよーな・・・
P10208000.jpg
あ、やっぱ後ろに隠れているのが、いた!
もしかして、前の子が後ろの子をかばってるんでしょうか?親子??夫婦??
シャボテン公園のHPを見てみると、チンパンジーの島にはメスのココとオスのビリーがいることになっている。
ってことは・・・前にデンっと座ってるのが、HPの写真の顔からして、オスの方でしょう。
メスの方はアフリカ生まれでオスの方は多摩動物園出身だそーで…日本生まれは多少寒さに強い?
がっちりぽっちゃりのうえに、毛量もメスより多そうだけど、やっぱ寒そうだわ。室内展示にしてあげましょーよ…
P10208010.jpg
ここはもっと気候のいい時期だけにして、冬場は入口付近にあったチンパンジアムに全員入れることはできないの~?テリトリーの関係でそれは無理なんでしょうか??
時間がなくて中を見てないけど、チンパンジー用にけっこう立派な建物があったよーに思うんだけど・・・
P10208080.jpg
さやの撮ってた写真・・・白鳥。
白鳥だけど、さやは白鳥を「オデット」、黒鳥を「オディール」という。ちょい役だけど白鳥の湖でその他大勢の白鳥と黒鳥の子分みたいなのをやったんで…白鳥はオデットで黒鳥はオディール!らしい。これは人間にはなりませんけど…
P10208120.jpg
あ、シロンも撮ってあった。これ1枚だけ~~
P10208160_20160225223650be6.jpg
リスザルは数枚撮ってあったけど、こんな感じで何がなんだか、さっぱり・・・
このカメラ、月の模様が写るくらいズームできるんで・・・この距離ならリスザルもどアップまで引き寄せられるはずなんですけど…なぜに、こんなに小さい…
なんかロクなのが写ってないから、その数日前のシロンでも並べておこう。
P10204090.jpg
珍しく服を着て散歩に出た日。
ほんとは同じ柄のつなぎが欲しかったのだが、売り切れていたのでワンピースで。でも、ワンピースというよりも、ただのシャツみたいに見えるわ、短い。
さやに引っぱられていて、首の細さが。。。デブに見えてるけど、中身はそんなにないですー
P10204320.jpg
毛の厚みがあるから、面で押さえてもいまいちわからないけど、細いものだと毛の中に入って行くから本体サイズに近いのが浮き出てくる。
服の下には毛が納まっているんで、毛の厚みもあります~
P10204790.jpg
この服、フードもついてるから、首回りの毛がもたついて、いまいちね。。。フードの中に入れてしまえばいいんだろうけど、毛ぶきがいいと、服が似合わない。
隣を電車が通ってもべつに気にしない。かなりうるさいけど…鉄橋の下なんかはもっとうるさいから…この程度は気にしない、余裕の犬。
P10204960.jpg P10204970.jpg
首回りは毛が多いけど、尻尾は若干貧相になりましたねー
P10205010.jpg P10205050.jpg
服の外に飛び出した首回りの毛は、まん丸で立派なんだけど。。。お尻尾毛は昔に比べると、ずいぶん減ってるわ。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた