しつこくカピバラ

IMG_39321.jpg
ちゃんと鼻は出して沈んでますね・・・ギリギリっぽいけど。
IMG_39350.jpg
奥にいるカピバラが小さく見えるけど、全然シロンサイズじゃないんで・・・あっちの方がかなりデカいんで・・・
さすがにここのは60kgってサイズじゃないだろうけど、それでもシロンと比べたらはるかに大きい。
IMG_39390_20160223220439cdd.jpg
風呂に潜って遊ぶ子供たちのようだ。
ヘンなかっこうで足あげしてたカピバラがいたけど、犬と違って愛想は全然ないよーに思います・・・
カメラに向かってポーズしてるような写真は一枚もないし…毎日観光客の前にさらされているわりには、愛想はまるっきりない気がする。下等哺乳類って感じかな~
水族館のイルカやアシカなんかだったら、こっちに挨拶に来るのにねー
IMG_39410.jpg
アニマルキングダムのミーアキャットは外にいる人に興味を示していたけど、カピバラはまるっきり・・・
渋川動物園でカピバラにエサをあげたけど、エサしか目に入ってない…って感じだったものねーそういえば。人間はどーでもいいようだ。
IMG_39430.jpg
犬もいますけど~~~それにも興味はないようだ。普段犬に襲われる心配もないから、べつに気にもしないんでしょう。
IMG_39520.jpg
これ2時頃で、ちょっと前に園のお姉さんが出てきて何か説明してた時(母は説明は聞く人なのだが…周囲がうるさかったのか、話している人の声が小さかったのか…何の話をしていたのかわからなかった)は人がけっこういたけど、それほど滞在時間は長くなくてすぐに立ち去って行く。
いつまでもじ~~っと眺めているようなものではない気がする。解説も聞こえないし…
レッサーパンダだったら1時間見ていても飽きないんだけど…カピバラは数分でいいですね…
あら、うちの娘、カピバラはまるっきり写りそうにない角度で・・・自分ち犬を撮ってるじゃん。
IMG_39530_20160223220841aed.jpg
ママ~~~姉ちゃんも飽きてきたみたいですよ~~~(シロン)
最初のうちはもっと周りにひとがいたけど、この時はうちの貸切状態のよーな気が・・・あまり人気ないのか、カピバラ・・・もう飽きられたのか??
IMG_39590_201602232208434b8.jpg
あまりかわいくはないし・・・とくに希少価値もないし・・・チラッと見たらもういいわ・・・って感じの人がほとんどだな。
休みの日で人が多かったら壁の周囲だけでは足りないのか、後ろに台があるんで、この時、母はその台の上から撮っている。わざわざ乗ってる人は他にいませんでしたけど…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた