カピバラの湯 2

カピバラの湯の前でいまいち乗り気じゃない犬1匹。
IMG_39170_201602222227306d3.jpg
小さい動物は「匹」、大型哺乳類は「頭」と習ったんで…犬猫は1匹というのが普通だったんですけど…最近は犬は別格だからってことで、「頭」を使う人もいるけど、ペットの小型犬は1匹でいいでしょー
IMG_39180_20160222222732c87.jpg
え。。。それは差別ですか~~・・・嫌そうな顔の犬。
じゃ、60kgもあって人間さんよりデカい(重いだけかも…)カピバラが1頭で、7kgしかないシロンはやっぱ1匹?
かわいいかわいい愛玩犬はでかネズミ以下?
IMG_39200.jpg
はいはい、手前にいるから、カピバラよりずいぶんでっかく写ってますけど~~
IMG_39220_20160222222734897.jpg
あいつの方が、だいぶデカい。。。
ズイ~~っと泳いできたカピバラが外に出ていくのかと思ったら…
IMG_39230.jpg
ん?1つ上の写真では水から出かけてたのに、戻ってるような…
IMG_39240_20160222222822639.jpg
あ。。。外に出ないで、水の中に戻ってる。
そういえば、王子公園のカピバラも水の中にお尻をつけて、外に出そうなそぶりをしつつ、出ないで水の中でボケ~~っとしていた。
こいつらは、基本、水の中が好きなんだろうな。
IMG_39270.jpg
さやはLUMIXでカピバラ激写中。
まだ写真を取り込んでないから、どんなのが写っているのかはわからない。
IMG_39290_2016022222282564e.jpg
たいしてかわいい動物でもないと思うんだけど…何がいいのやら??
奥の看板にも書いてあるけど「カピバラ」ですよ、カピラ。
濁らずにカピパラって言う人もけっこういるけど、これはカピバラ Capibara です。
IMG_38990_20160222222913fb9.jpg IMG_39300_201602222229155ef.jpg
抱っこされた犬とお湯の中のカピバラ・・・似たようなポーズかも。
IMG_39390.jpg
でっかいの3匹(でっかいけど匹にしておこう)と小さいの2匹は離れていることが多かったけど、この時は珍しく4対1のよーな…
カピバラはお風呂でぬくぬくしているけど、シロンはお風呂は好きではない。暑いのが苦手な犬は、温かいお風呂も苦手で、水の方が好きだけど…この時期に水風呂に入ってほしくはないぞ。
でも、去年はクソ寒い冬の時期に川に入って行ったんだよね、この犬。さすがに全身浸かったわけではなく、足だけだけど…見ている方が寒いわ。
入ってる時はよくても、外に出たらもっと寒そうだし…あ、だからカピバラさんも風呂から出かけて、元に戻ったのか。。。出たら寒い…って思ったのかも…
そう思ったら、小さいのに水の上に浮いてたり、水中に潜っていたりして、急に空に飛び立っていく鳥さんたちは寒くないんでしょうか?もこもこダウンの威力か。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた