伊豆へ

静岡2日目は、シロンには全く関係ないさやの買い物DAY。
さやにとってはこれが一番の目的、最重要事項だけど、シロンにはまるっきり関係なし…犬しかいなかったら犬中心のおでかけになるだろうけど、うちには人間の子供がいるから…両方いると人間の子供が優先されるのです!
でもさ・・・18にもなったら普通は1人で、1人が無理なら友達と買い物に行ってくれた方がありがたいんですけど…以前、何回かお金を渡して友達と京都に買い物に行かせたことはあるけど…結局、いつも何も買わずに帰って来た。決断力のない女は自分で決めて買えないのだ。
近所の店で買ったことはあったが、欲しいモノと似合うモノは違うんで…買っただけで着ない服とかが増えていくので、母を引っぱりだす。
だいたいお店の人が話しかけてきても無言で無視する女は、母がいないとそういうところに入れない。
母を連れていれば自分が話さなくても店員さんに相手をしてもらえるからラクなのだ。
母はいろんなデザインのモノを使ってきて、こういうのはここが使いにくいとか知ってるから、これはお洒落だけどこのへんの使い勝手は最悪よ~~とかってのもわかる。さやは見た目だけで買って使いにくくて失敗したのを反省して、母に確認してもらおうってのもあるし…文句が多いわりには、そういうのは母の眼を信用している女。
RIMG24750.jpg
文章が長いから、写真をはさもう。薩埵トンネルを抜けると目の前に急に現れる富士山。
といっても、雲だらけで何の写真かさっぱりわからない。
ちなみに、今日、父ちゃんは東京出張だったのだが、青空で雲一つないから、完璧な富士が見えた!って喜んで写真を送って来たわ。あいかわらず雪は少なかったけど…

こまごましたものをさんざん買った後に…去年から騒いでいたVivienne Westwoodの財布を買わされた。
・・・どこの親も言ってるけど・・・中身より財布本体の方が高いヤツを欲しがる。中に千円札しか入っていないような子たちが持つ財布じゃないだろーが・・・
と思ったら、たんにカード(クレジットカードは18歳でも高校生の間は作れないから、そのへんの店のポイントカード)がたくさん入る財布ってのが必要らしい。
兄ちゃんも入学前にいろいろ揃えたから、さやも絶対に必要だ!!と主張する女。
兄ちゃんの財布は革だけどセール品で5千円くらいだったよーな気がしますが。。。しかも、今もまだ使ってますよ。定期入れは壊れて新調したけど…
(大阪市の交通局から定期が届いてます…って電話があった。定期入れが破れて、中身だけ抜け落ちたヤツを拾ってくれた人がいて、交通局の方から教えてくれる親切さ。地下鉄はICOCAが使えないから、いまだに毎回定期を出して通さないといけないから、定期入れが破れたんですけどね…)
で、この定期入れを新調する時、バイトもできない収入なし男だから、予算を言って好きなのを選んでカードで買っといて!と言ったら…半額セールの品と勘違いして持って行ったらプロパー商品だったのか、予算オーバーの品をちゃっかり買って来ていた。

子供たちがお金を使ってくれるんで、母と父ちゃんは節約のため(というか、頼んで来てもらう時間もない)、自分たちで家の補修。雨あがりでコンディションはよくないけど、次の日には伊豆のお宿を予約してあるから、行かないといけないんで…
ひっぺがして、はりつけて、とんちんかんちん・・・お~~なかなかの出来だ!(写真はない)
隣のおじちゃんも何度も見に来て、よくできた!って褒めてくれたけど、なにせ素人が適当にやったから…雨風に耐えられるか…疑問だ。毎回、セメント買ってきたり、巨大な板を買ってきたり、普段自分ちでしないような作業が…
その間、じっと我慢のシロンくん。今回はさやがいたんですけどね・・・ガラスの前にはりついて、作業する母たちを眺めている犬だった。
RIMG24890.jpg
出発した時、そんなに天気は悪くなかった気がしたけど、富士山の上はヘンな天気。
RIMG24990.jpg
お宿に行くのとは方角が違うけど、いったん東伊豆に出るのに伊豆スカイラインへ。
手前の掘っ立て小屋で伊豆の観光パンフレットをいっぱい入手。
ここでも雨は降っていないけど、雷の音がゴロゴロ~~すごい鳴り響いていた。
IMG_37590_2016021922390655c.jpg
天気がよければよい眺めのはずだが、かなり霞んでいる。こっちは後ろに伊豆大島が見える。
IMG_37620_2016021922390832e.jpg
肉眼では見えてるけど、看板を入れるのに角度が悪いのか、島影がほとんど見えませんねー
IMG_37700.jpg
こっちの小さい島は利島? 説明看板はあったけど、あまり興味がないから…見てない。
先は長いから、のんびり見ている暇はない!進め、進め~~~

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた