伊豆スカイライン

天気は悪いけど、伊豆スカイラインの展望台。
IMG_37710.jpg
時間がないんだから、普通に天城越えをすりゃよかったよーにも思うが、前回その道は通ってるし…いまいちパッとしない道だから…わざわざお金払ってスカイラインを選んだのだ。
ほんとは西伊豆側を走りたかったのだが…伊豆高原ならべつの機会に静岡から日帰りでも行けるのに…どーしてもシャボテン公園!ってうるさいヤツがいるんで、宿泊地と見当違いの場所にいるのだった。
それなら、最初から伊豆高原に泊まったのにさ。。。バカ娘。。。
IMG_37650_20160219224018ca5.jpg IMG_37810.jpg
伊豆高原に行くなら、他にもいろいろ見るとこがあったんで・・・最初から伊豆高原を目的地にしてりゃ、ラクだったんですよ。
IMG_37890.jpg
こっちは相模湾じゃなくて、反対側、駿河湾。
伊豆半島の付け根のぐる~っと弧を描いたよーなとこですね。写真は狭い範囲しか写らないけど、目で見るともっといい感じ~
IMG_38030_20160219224020362.jpg IMG_38490_20160219224022317.jpg
小さい写真じゃただの曇った空にしか見えないけど、デカい方で見ると・・・後ろに富士山が写っている。
IMG_37960_201602192241344fa.jpg
シロンも富士山も鮮明じゃないけど、頭を雲の上に出した富士山が、遠くに写っている。
IMG_38100_201602192241364a8.jpg
さやは柵もないとこは怖い!ってことで車の中から出てこなかったけど、この犬はギリギリのとこじゃなかったら、平気。
さすがに真下が見下ろせてしまうような位置だと怖がるけど、これだけ離れていれば、よゆ~です。
熱海峠から入る時に全線980円分をお支払い。途中で折り返して通行料をちょろまかす人がいるので、天城高原の出口で出る時には半券をちぎってもらうように!ってことで、最初に受け取る券は下りる時にすぐに出せるようにしておかないといけない。
普通、先払いの有料道路って払ったら終わりなとこが多いけど、回収するって・・・よほど不正通行が多いんだろうな。
途中、亀石峠ってとこに土産物屋とかがあって、そこで折り返し走行をする人が多いから、どーのこーの…って書いてあったけど、関係ないから知ーらない。
けど、2月19日から10日間は上限200円に大幅割引だそーです。

こんなとこに働きに来ないといけない人はたいへんだ…と心配するさや。
平日のせいか、いまいち流行ってなかったし・・・食堂はあったけど、閉鎖されてたし・・・お昼だけど食べるとこがない。
店の前に書かれていた「わさびコロッケ」をパパが食べたいっていうから、頼んだらすぐに出てくるものだと思って、買い物が済んだ後に「2つください!」って言ったら…注文後に揚げるようで「7分かかります」だそーです。
あれま、ちょいとロスタイム。それなら、先に頼んでから買い物してりゃよかった。
RIMG25180.jpg
噛みついた後の写真だが、そのせいで中の色が見える。すごい緑~それなりに、ピリッと辛い。
が、気にせず食べる犬。
うちではあまり細かいことは気にしないから、こんなのでもシロンはちゃっかり食べる。
人間だって、赤ちゃんのうちは味付けなしの離乳食だけど、すぐにいろんな味のモノを食べ出すじゃん。体に悪くたって、おいしい方がちゃんと食べれますから…どっかの市で健康を意識してすごい減塩食の給食にしたら、子供たちがまずくて食べなくてお残しだらけになって、結局、元に戻したら子供たちも食べ出したそーで…ヘルシーでも、食べなきゃよけいにダメかと…
わさびなんか、わざわざ食べなくてもいいだろうけど、みんなと一緒のモノを食べるのが、うちのワンコ。昔は完全に残飯処理係で、人間さんの食べ物しか食べてませんでしたからね…飼い犬たち。
RIMG25270.jpg
なんか、悪い顔してますねー(これはすでにシャボテン公園の中だけど、コロッケを食べた写真がないんで・・・)
ちょっとしかもらえなかったから、こんな感じの感想じゃないかと思って写真を使ってみた。
コロッケが揚がるのを待っている間に小さいカップに入ったソフトクリームをもらったんですよ。それも1人に1個で3カップ。
たいした買い物をしたわけでもないのに、すみませんね。
そのソフトクリームが生クリームを食べてるかのように濃厚でおいしかった。
シロンは気が狂ったように、はふはふ。。。もっとよこせ、ガオ~~になっていた。
この日は全然人がいなかったけど、わさびコロッケもソフトクリームもいけます!天城の道の駅より質がいいよーに思います…

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた