静岡へ

写真を取り込んでいなかったんで、文字だけの日が続いたが…
IMG_38930.jpg
とりあえず、カピバラの露天風呂。
さやが騒ぐから急遽行くことになったのだが…でっかいカピバラとちっこいカピバラが数匹、お風呂を堪能していた。
この写真では同じ方向を向いて浸かってるだけだけど、足あげてひっくり返ってたり、けっこう動いていた時もある。
これっていつ行っても見られるものだと思って何も調べずに入ったけど、よく見たらカピバラの露天風呂は平日は13:30~14:30と1時間限定のイベントだったらしい。
あれま~~何も考えずに入園したけど、へたしたら見られなかったかもしれないんですねーカピバラ風呂。危ない、危ない…
ハシビロコウは寒い時は小屋の中に入っていて出てこないからいなかったし(小屋の中の映像だけは見た)、カピバラも風呂に入ってなかったら、他の予定を全部つぶしてここに入った意味がないですわ。。。
行き当たりばったりだったけど、さや希望のカピバラ風呂が見られたからよかったことにしましょう。
ちなみに、入園料は大人2,300円。10%オフの券はあちこちで手に入るけど、さやがネットで1日限定30組だったかの1人400円オフクーポンってのを見つけて、残りあと2組!ってとこでギリギリ使えたから1,200円お安くなりましたー(シロンはタダ…)
IMG_39170_2016021721585422a.jpg
後ろにカピバラさんをちょろっと入れて。。。シロンまでカピバラさんたちと同じよーな格好で。。。

シャボテン公園の写真は後でゆっくり見ることにして、いつものごとく出発から順番に…
兄ちゃんは行ってないから、まあこれでも見て、何をしてきたか読んどいてちょーだい。家にたいしていないから、わざわざ説明しないし…
IMG_37090_2016021722203745b.jpg IMG_37160.jpg
シロン出発準備できました!? 一昨年の正月だったか、Kananaの選べる福袋で買ったキャリーに入る犬。
そう、じつはこうやって使えるかな~と思って選んだ一品なのだが、実際に使ったことはない。下の車輪のついた台とバッグがべつべつになるから、いざとなったらこれで電車に乗れるかも…ってことで。でも…縦向きお座りのままで寝そべれないのは辛いな。それにブレーキがついてないから、シロンが入ったまま転がり出したら危険だ。
この日もさやにふざけて放り込まれただけで、実際に車までの移動は抱っこ。わんこカートには荷物が積まれて、ご本犬は抱っこされて連れて行かれたのだった。
RIMG24330.jpg
山盛りの荷物を詰め込んだ車の中で、とりあえず荷物の上の高いとこに登って周囲を眺める犬。
荷物のない時はこんなとこには行かないのだが、荷物だらけになると喜んで飛び乗りにいって、てっぺんで外を眺めている。こら、出発するから、早く戻りなさい!
RIMG24510.jpg RIMG24590.jpg
はい・・・でも・・・若干狭いんです・・・このキャリー・・・
確かに、お座りでは高さが足りませんね、このサイズでは。寝そべって使用してください!丈は足りてるはずなんで…
意地でもお座りしようとするから、頭がつかえて困ってますわ。
お宿でケージに入れてくださいって指示があるとこだったらもっとでっかいヤツを持って行くけど、そうじゃなければつねに車に積んであるこのサイズ。
この時はさやがへんに気をきかせて、タオルケットを敷いたから、余分な厚みが…
RIMG24490.jpg 
出発は2月13日(土) ってことで、新東名の延伸部分が開通した日だけど15時開通だったから…まだ標識も隠されていた。(この隠してあるとこって、いつ、どうやって外すのだ??危険な作業っぽく思えるが…)
わざわざ開通を待って走ろうって人たちじゃないんで、そのまま東名へ。
新東名は父が関わってきていたから…2012年の開通の時には妹の旦那がオープニングセレモニーには参加していたりして、すでに開通している側は身内が関係者だったりするけど、延伸部分は……静岡までが近くなるのは助かるけど。
さやがのんたらと刈谷のハイウェイオアシスで買い物してたからけっこう遅くなった。豊田側から入るにはまだ時間が早いけど、浜松側から豊田に抜けて、また東名を戻ってくるなら初日に走ることも可能だったが…やっぱり面倒だ。それに、周回走行すると、その分の料金を払わないといけないらしい。どうせ帰りに走るんだから、無駄なことはやめておこう。

新東名が開通した2012年から急に問題になりだした周回走行。JRのくるっと回れる箇所の切符は隣の駅で降りたら1駅分で問題ないけど、高速はそういうわけにはいかない決まりですって。
周回走行について 4年前の新東名開通から問題になってるから、NEXCO中日本はとくに取締りを強化しているらしいですよー
周回走行自体は違反じゃなくて、走った分の料金をちゃんと払わないのがダメなだけですけどね…走った分の料金をちゃんと払えばよいだけです。
IMG_37240_2016021722145756c.jpg
シロンくん・・・難しい話はわからないからって、耳塞いじゃダメよ~~~
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた