伊豆に行って来た

昨日、シャボテン公園に閉園までいたけど、宿泊地は伊豆高原ではなく、西伊豆の端っこ、いや、もう南伊豆町か…どっちにしても伊豆半島の東側ではなく、ぐるっと反対側。
静岡からだと西伊豆の方が近いけど、さやがカピバラ!ってうるさいから、見当違いのシャボテン公園に長居することになって…
お宿に着く頃には、ま~~~~っくら。
伊豆の西側ってことは、夕日がウリの場所が多い。昨日は海岸が見える場所に来た時には、もう太陽は沈んでいたけど、ま~~っかな空がきれいで、もっと早くお宿についていたら、さぞきれいだったのではないかと。。。

しかし、JKはそんなものには興味がないから、どーでもいいらしい。
河津桜と菜の花も咲き始めていたのだが…これまたそんなものには興味のないJKは行きたくもない!ってことで、見損ねた。
時間もなかったけど、高いところが苦手なさやを連れていたら石廊崎にも行けない。
黄金崎には行ったけど、さやを連れていたら身動き取れず。駐車場のとこから眺めただけ~
。。。この女を連れていたら、何も観光はできないということがよ~~~~くわかった。
お土産物屋と動物を見るってこと以外に興味がないようで、景色を眺めるというような大人な旅には無縁のガキ。
いや~~ガキんちょを連れていると、こんなにも無駄な旅しかできないのか…と。。。買い物旅行のようなものだった。
しかも、景色を見に行く時は、車から降りても来ないバカ娘。何のために出かけているやら…
それに比べたら、必死についてくるシロンはけなげなものだ。
今回は下調べってことで・・・またシロンだけ連れて出直すことにしよう。

黄金崎ってのは何十メートルも高さのある場所なのに、すごい風で下からの波のしぶきで濡れる。
母やさやの1.5倍の体重の父ちゃんでさえ、風で押されてしまうほどの風で、シロンは歩かせられなくて、抱っこ。
こんなに風のすさまじい場所だとは思いもしなかった。
おだやか~に海を眺める場所かと思ったら、今日は風との戦いの場だったわ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた