静岡にて

今日は夜中にすごい雨が降っていて、朝も結構な雨だったんで…母とさやは「おまち」に買い物に。
静岡では呉服町辺りのお店に行くことを「おまちに行く」というのだが、最近はおまちの中心部が呉服町ではなく、静岡駅と新静岡駅の間のパルシェ、松坂屋、マルイ、109、セノバのラインになってるよーな気がする。さやはパルコと本屋も外せない人だが、このラインからは外れてるんですよねー
DSC_0127.jpg
はい?お尻を向けた犬・・・
母とさやが出かけた後に雨は止んだから、シロンとパパは安倍川に出かけたようだ。
DSC_0132.jpg
すごい雨が降ってたとは思えない天気だな。
父ちゃんと二人で何をしていたやら。。。
静岡にいると通常は散歩の回数がやたら増えるけど、今回は雨で外に出られないし、買い物に行くときは家に置き去り、庭で用事をしている間も部屋でうろうろ~~~遊んでもらえない。
母と父ちゃんを探して、あちこちの部屋をうろうろ~~~
カーテンを押しのけて、ガラスに張り付いて、庭の様子を眺めている犬が1匹。部屋にさやがいるんですけど…
ちなみに兄ちゃんは一人暮らし満喫の方を選んだ。
さやはなぜか買い物は静岡!と決めていて、家の近所や京都では少しだけで、静岡でいろいろ仕入れて帰るのだ。なんか違うらしいよ…関西人の好みと静岡で売ってるものは。 
京都で働いているお店の人が研修で静岡店に送り込まれていたことがあって、その人もやっぱり京都のお店より静岡の方がお洒落なものが手に入りますよね~全然違いますよね~~って言ってたから…提供する側がそういってるし、うちのJKもそう言ってわざわざ静岡まで買い物に来るんだから、違うんでしょう。
DSC_0133.jpg
雨だけじゃなくて風も強かったから・・・この時も風はけっこう吹いているようで、毛がぺったんこ。
裸族のシロンと違って、高校卒業したら私服通学だから。。。高校は私立で制服だけでなく靴もバッグも学校指定の物しか使えなくて、あまりモノを持っていなかったから。。。
で、母は一日さやの付き添いだったから、シロン10歳最終日の写真って...父ちゃんが撮ったこれ。。。
明日はシロンの誕生日ーー バレンタインは無視、無視!
おまちに行ってるからチョコも手に入るけど、パパに買って帰る?と聞いてみたら・・・「むだ、むだ!パパはチョコは好きじゃないし…明日になったら半額かもしれないチョコなんか買ってももったいない!」だってさ。
そーだよねーーーーチョコレート大好きな男の人なんて、そんなにいないし、ただのチョコレート販促期間なだけ…どうせもらうなら、他の物の方がいい。チョコはいらないよねー今どきのJKは冷静だ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた