じーーー

こたつで寝る犬(捏造…)。
IMG_28580.jpg
シロンが自分でこんな寝方をすることはない。こたつ布団の上にのっていたり、電源の入っていないコタツの中に潜り込んでいることはあっても、布団をかけて寝ているようなことは絶対にない!こういうのは、さやがやっている。
IMG_64720.jpg
こっちは自主的にやってます!
父ちゃんの横に座って、何か食べ物が出てくるのを待つ犬。
IMG_64780_20160210225916a49.jpg
じ~~~~ 何か食べるモノはありますか??
こうやってると、父ちゃんは必ず何かをあげるから。今日もまぐろの刺身を1切れあげていた。
あの・・・1かけじゃなくて、1切れ丸々。パパは他の人と夕飯の時間が違うから…みんなが食べた時にシロンはすでに刺身1切半くらい食べてます!
IMG_64790_20160210225918a6c.jpg
え~~~姉ちゃんの体重の6分の1ほどだから…1切れが6倍相当って感じでしょーか?
ま、その程度なら…でも、2.5切れの6倍となると…さやが15切れ食べたようなものか…それはちょいと多いかと…思ったけど、さやはいろんな種類を食べてるから、もっと食べてるかも…でも、痩せてます!
そう、うちの子供たちはけっこうな量を食べるけど太らない。燃費の悪い家族だといわれる。見た目のわりに、量を食べるんですよ…
IMG_64830_201602102300562f3.jpg IMG_64850.jpg
刺身だけじゃなくて、他におかずもありますからね~~~~人間さんはもっともっと食べてますよ!山盛りのご飯も食べてるし!!僕だけなんでこんなに少ないんですか~~~??なシロンくん。
IMG_64880_201602102314447ab.jpg IMG_64860.jpg
いや。。。他の犬よりはずいぶん食べてると思いますけど。。。
人間用の総合栄養食なんてのはないけど、いろんな栄養が手軽に取れるカロリーメイトを毎日食べて過ごすわけにはいきませんからねー
昔からよく言われてたじゃん。カロリーメイトとかそれだけ食べてりゃいいっていうダイエットフード(人間用)を毎日食べてる人がいたら、そんなのばかり食べてないでまともな食事をしなさい!って指導されるって。
必要な栄養素は入ってます!といっても、生でないと絶対に摂取できない微量なモノとかあるんだし、焼き加工の入ったドッグフードばっかり食べてたら、絶対に欠けてる栄養があると思います~~生ものも食べた方がいいかと思いますー

食べ物とは関係ないけど、昨日、さやの膝の上にのってたのは、シーズー。
さやはシロン以外の小さい犬は好きではないので近寄せないのだが、ぎゃんぎゃんうるさいチワワやポメと違って、シーズーは鳴かないしおとなしめだから…
きゃんこら騒いで飛びついてくるポメ、チワだったら、ササッとその場を立ち去ってます~知らない犬のうれしょんでもひっかけられたら、えらい迷惑だし…テンション高い犬は相手にしないんで。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた