暗い。。。

暗いよ、暗い・・・シロンくん・・・写真の色も暗いけど、シロンの様子がどことなく暗い。
IMG_28230_201602092202014e1.jpg
写真とはな~んの関係もないけど(写真は12月5日)、今日、もう学校が休みのさやを連れてシロンの病院に行ったのだが、診察室には入って来ないさや。
で、診察室を出たら、正面にさやが違う犬を連れて座っていた。???・・・なシロンくん。
横に座ったおじいちゃんの犬がさやをずいぶん気に入ったようで、すっかりさやの飼い犬のように膝に座っていたのだ。
IMG_28260.jpg
あの~~~その毛もじゃの犬は何者??って感じのシロン。
犬の方はさやにじゃれついている一方で、飼い主のおじいさんはシロンに釘づけ。
「いや~~~えらいべっぺんさんが出てきた!」と喜んでいた。
診察室に入る前にも2人にメス犬と間違えられたシロンだけど、このおじいちゃんもシロンをメスだと信じ込んでいるようだ。
IMG_28320_201602092202046b5.jpg
え。。。なんで、みんな僕をメスだと思うんだろう??(シロン)
そりゃかわいいですけど・・・オスですよ、オス!
30分ほどの間に3人にメスって言われるのもどーかと思うわ。
IMG_28340.jpg
裸族で服なんか着てないし、小物でメスに見えるってわけでもないのに~~
美しいロン毛が女性の長い髪のイメージなのか?やっぱり毛並を褒めてくれるけど…
IMG_28410_20160209220207dbe.jpg
ひいて撮ったら小さいけど、超小型の子たちと並んだら、体格もいい犬だからメスっぽくない気がするんですけど…普通、同じ犬種だったらオスの方が大きいんだし…
IMG_28480.jpg
やっぱ、この美貌がいけないんですね~(って、今日の写真はいまいちな顔と毛が多いですけど…)
日曜日にシャンプーしたとこだから、毛もほわほわ~だったし、とりあえず毛が目立つから女性的イメージなのかな?
IMG_28490_201602092202242e3.jpg
う~~~ん・・・メスには見えない気がするけど。。。
それに、動物はメスよりオスの方が派手で美しいのが多いんですけど…オスの方が毛ぶきが立派なのが普通です。
87歳だっていうおじいちゃん、最後まで「べっぴんさんに会えていい日だった!」って喜んでたけど…オスですから~~この犬。

見ていただけで言葉を交わしてないけど、ボーダーコリーの子犬を連れてきている人がいたのだが…どうみても犬初心者。
いろんなことを受付の人に聞いてたけど、まるっきり犬のことなんか知らない!ってのがわかる若い女性。
。。。初めての人が飼う犬種じゃないと思うんですけど~~~ボーダーコリー。あの犬の今後が不安だ。
だいたい、うちの近所で牧羊犬を飼えるようなとこってない。水田はあっても土のある畑は少ないし、動物のいる牧場なんかどこにもないです~どこで飼う気なんだろう、あの犬。

病院の壁にあった犬の系統図にレーヴヒェンという小さいライオンみたいな犬がのっていた。
ライオンカットのポメのよーな姿で、胸毛は豊かなのに、胴体は短毛。ヘンな姿なうえに、名前もヘン。
でも、グーグルさんに聞いてみても、レーヴヒェンなんて犬の説明はほとんど出てこない。
獣医さんのとこにある犬の系統図に載っているような犬がみつからないなんて・・・・不思議だ。
系統図
ネットにあった写真を借りてきた。マルチーズの下でペキニーズやパグ、ブリュッセルグリフォンの上…
スペルが…Löwchenだったから、そっちで調べると、出てきたのが・・・ローシェン
系統図の犬とはずいぶんイメージが違うのだが…たぶん、この犬のことなんだろう。
もともとこういう風に毛が生えているわけじゃなくて、後ろはカットしてこの姿なんだな。
この前のパクチーとコリアンダーじゃないけど、言語によって同じモノが別モノになってしまうよーな。。。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた