湖岸にて

昨日の写真の続き。
IMG_20680.jpg
いつもの琵琶湖です~~けど、なんかお疲れですね。先に走り過ぎた??
IMG_20710.jpg
ぐいっと・・・動く気ないですねー
IMG_20730_20160203211544c26.jpg
はい、座っちゃってます~~ おやつある??って感じですね、これは。
フリーズドライのお肉はいつも持ち歩いてますけどね…食べると急に元気になるから、この犬。
疲れた演技して、おやつを確保しているような気がする。
母やさやだとあまりもらえないからあきらめるけど、パパはほいほいあげるから、パパと一緒に散歩するとやたらおやつタイムが…道端で食べ過ぎだぞ、アホ犬!
IMG_20760.jpg IMG_20780.jpg
は??だれが、アホ?  兄ちゃんのことかい??
IMG_20820_20160203211546fcc.jpg
ん??なんか、いつもより対岸が近くに見えるように写ってるような気がする。狭いけど、川じゃなくてまだ琵琶湖。
IMG_20870_201602032115475ad.jpg
ま、そんなのどうでもいいけど・・・再び走り出す犬。
IMG_20890.jpg
何か、下に気になるものでもある?
IMG_20910_2016020321194383e.jpg
いえ、べつに~~
IMG_21020.jpg
人や自転車は走っているけど、あまり犬はいませんね、この辺。ここまで来るのがちょいと面倒だから…
IMG_21150_2016020321194543b.jpg
どこ見てるんですか~~シロンくん・・・
IMG_21160_20160203211946355.jpg
あ・・・その口・・・おやつが出ましたね・・・

あのーーーうちのバカ息子・・・本厄なんで、厄除け祈願をしてもらうようにお金を渡して、1人で行かせたんですよ。
で、事前に流れを説明しておいたんですけど。。。
なぜか予定してたとこと違う、近所の神社に行きたい!っていうんで、うちはこの辺で生まれ育った人じゃないけど、小さい時からこの辺に住んでる子は氏子ってことになってるらしいから、そこでいいから「厄除けの御祈祷お願いします」って言うのだと送り出した。
帰って来ても何も言わないが…ちゃんと御祈祷してもらったのかい?と聞くと。。。
「だれもいなかったから・・・」とよくわからない答え。
は?じゃあ渡した初穂料ってのはどうしたのだ??
「ちゃんと置いてきたよ!」
は~~ だれもいないのに、どうやって?無言で置いて帰って来ただけ?
「賽銭箱に入れてきた!」だとさ。。。それって。。。あり??
自分が拝んだだけで、神社の人に御祈祷してもらってないじゃん。

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた