優雅に・・・?

IMG_20440.jpg
はい、てけてけてけ・・・ポメ走り。
IMG_20450_20160202212204c04.jpg
反対の足あげて~~・・・いまいち軽やかさはないが・・・なにせ7kg近い重さがあるんで・・・
広い範囲を撮った写真のシロンのとこだけ切り出したら、いまいちピントが合っていなかった。
IMG_20470.jpg
気をつけないと、後ろ足が前足を追い越しちゃう。
それは、勢いがつき過ぎかと。。。
IMG_20480_2016020221220640e.jpg
何かを目指して走る犬。珍しいな・・・ 
後ろの兄ちゃんがシロンに追いつけず、リードの長さが足りなくて止められちゃったけど・・・ここはリードを外せない場所なんで…
IMG_20560.jpg
そして、ちょいと走り過ぎて疲れた犬。
IMG_21230.jpg
枯れかけてたアメジストセージも鮮明な写真じゃなきゃ、さしてわからないでしょう。
IMG_21240_20160202212721bdd.jpg
え~~・・・この花、もういまいちきれいじゃないんですけどーーー
IMG_21250.jpg
下も雑草がいっぱいできれいじゃないし・・・ そういうとこは嫌いな犬。嫌そうな顔してるわ。
セージ??セージってスパイスにあるけど・・・こんな花だった?
赤けりゃ、日本ではサルビアっていうけど、これは紫。でも、アメジストサルビアではなく、アメジストセージっていうのか…
こういう外国から来たものって、同じモノが別の名前だったり、違うものでも同じ名前になってたり、素人にはさっぱりわからないものもけっこうある。

ちなみに、いつの頃からかやたら聞くようになった「パクチー」。なんかヘンな名前…と思ったら、コリアンダーを表すタイ語なんですね。
なによ、それ。日本ではコリアンダーって名で知られているモノを、わざわざパクチーなんて別名で呼ぶ必要ないじゃん!紛らわしい・・・
(スーパーでは今も葉っぱをパクチーではなくコリアンダーで売っている気がする。)
高校生の頃になぜかスパイスに凝ってた(?)時があって、図書館で本を借りてきていろいろ読み漁ったりして…香辛料にも詳しかったんですよ…わたくし…
けど、父ちゃんがそういうスパイス系がいっさいダメなんで、家ではほとんど使わない。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた