態度の悪い犬

IMG_18080_20160129215026ae5.jpg
寝てます・・・
IMG_18100.jpg
若干目は開いてるけど、寝てます・・・
IMG_18120_20160129215029e06.jpg
やっぱり、寝てます~~
IMG_18150.jpg
わんこベッドからリクライニングチェアに運ばれ、頭にトナカイ帽をのっけられ、包まれた布団の間から頭だけ出す。
IMG_18200.jpg
あ、やっぱりまだ眠かったらしい。また、寝てる。ご老犬はお休みタイムが長いのだ。
ただし、どんなに寝ているように見えても、「散歩・・・」と声に出すと、飛び起きる!散歩は最重要事項のようだ。
ちなみに「ご飯!」といっても、まるっきり反応しない犬。ご飯はどーでもいいらしい。
IMG_18300.jpg IMG_18430_20160129215150986.jpg
頭ボサボサ男とイスに座ってるのに足を思いっきりあげてる行儀の悪い女。
シロンは兄ちゃんは目の上のたんこぶといいますか、隙あらば、こいつの上に…と狙っている相手なんだろう。
おとなしく抱っこされているように見えるが、愛想のない顔。他の3人と兄ちゃん相手の時とまるっきり態度が違う犬。
さやのとこに移動したら、満面の笑み?にこやか~~ 兄ちゃん抱っこは仏頂面。
IMG_18500.jpg IMG_18520_201601292151537ce.jpg
毛が…毛が・・・すさまじいボリューム。
また、ヘンなとこで本をふみつけて座っている犬。行儀悪い兄弟ですこと。。。
この日は10月17日、兄ちゃんの23歳の誕生日なのだが、兄ちゃんに抱っこされたシロンは不機嫌な顔ばっかりでまるっきりいい写真がなかった。
で、さやの横に移動して、ケーキ待ち中なのだが・・・そっちの方は超ご機嫌。なんて態度の違い…兄ちゃん、かわいそ…

ちなみに、シロンが待ってるケーキは人間さんのケーキ。
うちは犬用ってのはあまり買わない。素材厳選で人間さん用よりお高い品も売ってるけど、わざわざそんなのを買ってやろうとは思わない。
だってさ~~シロンが食べてるドッグフードにはショ糖や塩も使われている。
そういうのって防腐剤効果があったりするから、半生タイプだと糖や塩を使わないと余分に保存料を使うじゃん。

犬用おやつは乳化剤、増粘安定剤、品質保持剤、保存料、pH調整剤、香料、着色料、酸化防止剤・・・よくもまあこれだけ入れてくれるものだ…(人間用の市販の弁当や菓子パンなんかもそうだけど~)ってくらい薬品漬けのものがけっこう多いから、犬用おやつってのは、もう何年も買ったことがない。
フリーズドライの内臓とかそういうのは買うけど、ヘンに加工してあるのはもう何年も食べてないねーこの犬。
肉は人間と同じモノの素焼き、魚は刺身や焼き魚、パンは家で焼いてるし、さつまいもも焼いたヤツにバターのっけて食べてるし、怪しい犬用おやつは買わない。
病死肉や廃棄するモノを加工して犬用の食べ物を作っても罰則はないらしいし…ある程度値段しているものはともかく、安いのは危険がいっぱいだろうから、あえて犬用を買う意味が分かりませんわ。
もうすぐ11歳がアクティブに動いて、毛並も衰えないのは、必要なモノを食べてるからのよーな気がする。

おサルさんだってお酒飲むんだってさー 動物にアルコールはあげちゃダメ!っていうけど、ちょいとストレスなおサルにお酒飲ますと元気になるんだと。犬はどうなんでしょうね~ 
生き物を育てるのは、教科書通りじゃなくて臨機応変でいいんです~
人間も子供はいろいろあるけど、大人は好き勝手やってますから~~犬だけ我慢なんて。。。ヘンじゃん。
犬に厳しい食事制限をしている人は、自分も同じように超厳しい食事制限をして欲しいものだ。
好きなモノもおいしいモノも体に悪いから一切取らない!って食生活を飼い主も実践しているのなら、犬にもそれを強要していいけど、そうじゃなくて犬だけ厳しい食事ってのは、ありえませ~ん!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた