野生のシロンが・・・

IMG_17240_2016012521465789f.jpg
はい、今度は父ちゃんに抱っこです~下にいたら柵しか写りませんから~
IMG_17320.jpg
白い岩に青い海…でも、エーゲ海には見えない。
IMG_17340.jpg
こっちなんか、絶対に日本だよねーって風景だ。
日本のエーゲ海〇〇ってのは、ここ以外にもあるけど、本物のエーゲ海の写真がズラ~っと写真が並んでいるのを見ると、中にたまに紛れた日本のエーゲ海ってとこは、すぐ違う!ってわかる。
小さい頃から本物を見ていると真贋見極める力がつくっていうけど、ま、わりといろいろわかる方かもー
IMG_17380.jpg
これ、ポメですよ、ポメ。昔ながらの正統派~ 極小ツヴェルクスピッツではないタイプ。
IMG_17400.jpg
そ、犬の中では普通に小さい。こいつでも成長不良の犬かと思うのに、これよりはるかに小さい犬が増え過ぎ!
IMG_17580.jpg
展望台から螺旋階段に戻る道はこんな感じ。海がすぐ近くだけど、あまり海を感じさせずに岩の間を歩いているっぽいとこ。
IMG_17600.jpg
決められた通路を歩くように柵がされているから、勝手に他の場所には入れません!
けど・・・こういう自然じゃない柵が・・・かなり景観を損ねている感じはする。ないと、落ちるヤツがいるんでしょうけど。。。
IMG_17610_2016012521481271c.jpg
今日も寒かったけど、結局雪は降らなかった。シロンくん、今日も散歩に行けちゃった…
このワンコ、寒いのは平気だけど、とくに夏に比べて脂肪分が増えている感じではない。体重も減ってるくらいだけど、寒いのには強い。
塩は体温を上げるから、冬場はしっかり取りましょう!って話を聞いたことがある。夏も脱水しないように塩の入った飴やスポーツドリンクを飲んで運動する子たちが多いから、夏も塩は必須だが…
犬に塩や砂糖をあげちゃいけない!ってことで、塩抜きの食事をずーっとさせられてるから、寒がりなんじゃないの?って気もするんですけど…今時わんこ。
昔の犬は人間の残飯食べてたから、塩分たっぷりで体温を上げることができたけど、今は必要以上に塩を抜いたドッグフードを食べさせられるから、決まりきった同じような栄養素しか取ってなくて、微量ないろんな栄養が取れてないってのもあるだろうけど、塩分不足が一番の原因のような気がする。
塩漬けにすると食べ物も腐らなくなるけど、塩分取ってない体はいろいろな菌が繁殖しやすくて、病気にもなりやすいのではないかと…
体に悪いのはほぼNaClのみのお安い精製塩で、海の水から作ったミネラルを含む塩は、ある程度摂取するべき物のはずなんですけど~うちは各地の土産物屋なんかで売ってる海の水から作った塩とか買ってきて使っている。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 忠告

こちらのコメントを今、読みました。
今まで〇〇様からそのようなコメントをいただいた記憶がないのですが。
コメント管理画面を確認させていただきましたが、やはりそのような返信は見当たりませんでした。
どこを探したら、読めるのでしょうか?

目的ですか・・・
何年も前から、あちこち犬を連れ歩いて旅をしていますが
以前入れた場所が入れなくなったりしています。
飼い主様のモラルが…と犬を飼っている人たちの行動が悪いので犬禁止になりました
と明記されているので、あちこちそうなっていかないように願っているだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた