エーゲ海…には見えない

はい、そこの海は入れませんから~先に進みましょ~(他に行っても入れるとこはないけど…)
IMG_16830.jpg
は~~い!
IMG_16940.jpg
てちてち。。。(うちの子たちが小さい時にはまってた、ハム太郎のハム語で「歩く」の意味ですー)
IMG_17000.jpg
ぎゃっ!ママにつかまったー
IMG_17040.jpg
とっつかまえて持ち上げないと海が写りませんから~~ちび犬・・・
はい、移動、移動。。。カフェ前の駐車場を通って、奥に見えている螺旋階段を目指す。
何があるのかわからないけど、たぶん階段を登ったら、岩の向こう側の海が見えるんじゃないかな~~ってことで。
登ったら・・・白っぽい岩の間を通り抜けて海の見える展望台までの道があった。岩のこっち側からじゃ何があるかさっぱりわからないけど…
歩きながら写真を撮ってないからあまり写真がないのだが…白崎海岸で画像検索をしたら、いろいろ出てくるでしょう。
IMG_17070.jpg
これは展望所の前。岩の間から草木がもしゃもしゃ生えていて、あまりきれいではない気もするが…
IMG_17100.jpg
これより前に行かないように柵がされてるから、写真を撮ってもいまいち。。。
ついでに、この柵、あちこち錆びて朽ち果てたといいますか、抜け落ちてるとこがあって、小さい子だったら隙間から海に転落してしまうほど空いてるとこもあるんで・・・お子様連れ、犬連れ注意!って感じ。小型犬は1本抜けてない普通の柵のとこでも、スルーっと素通りできてしまうくらいの幅ですし…
外れている部分があるってことは、今、無事なとこでも寄りかかったら外れるかもしれないから、近寄るな危険!かも。
前に静岡で海に下りる階段の手すりが錆びて外れて、数mに渡って外側にぶら~んとなってたことがある。
・・・あれに体重をかけていて途中で急に外れたら、転げ落ちるんじゃ??ってことで、海沿いの柵は錆びて中が朽ちてるかも~ってことで、体重はかけないようにしている。
普通の場所なら問題ない素材でも、潮風にさらされてたら予想以上に早く錆びてしまうから、危険、危険。
IMG_17110_20160124213954c23.jpg
今時の建造物なら腐食に強い素材を使っているだろうけど、昭和の時代に作ってそのまま・・・のヤツは危険度高いかも。
吊り橋でさえも全部をまめに点検しているわけじゃないから、前に浜松でワイヤーが切れて落ちかけたことがあったし…上を歩いていたのが運動部の高校生たちだったから、とっさに手すりをつかんで転落は免れたらしいけど、若者たちじゃなかったら下の道に転げ落ちてたかもね…潮風は当たらないけど、長い間架け替えられていない天竜区の山の中も危険そうだ。
IMG_17140.jpg
海が開けている方は太陽がまぶしくて肉眼では見づらいのだが・・・写真に撮ったらこんな感じだった。対岸は徳島の阿南市あたりかと・・・
はい、10月12日の写真ですからね。。。いくら温かい和歌山といっても、今日はこんな天気じゃないでしょう、たぶん。
ちなみに、うちの周辺は雪はまるっきり降っていないが、久しぶりにベランダに置いた水がカチカチに凍っていた。肌に突き刺すような寒さだったのだが・・・なぜか今年一番の調子よさで散歩する犬が一匹・・・うちのご老犬。
寒くなるから…ってことで、真昼間にちょいと長めの散歩に出たのだが、5時前に再度、散歩の要求。
あまりに訴えるので、明日は雪で出られないかもしれないから、しかたなくパパが連れて出て行ったら、さやが「冷やしシロンあります。。。」っていうくらい冷たい犬になって戻ってきた。それでもご本犬は気にしていない。
服なんか着ないで、部屋の中にいたままの姿で飛び出して行ったんですけど~~クソ寒いのに…感覚が鈍って寒さがわからないってわけでもないと思うのだが…たんに寒さに強いだけ?
そういや、真冬のベランダ、エアコンをつけると部屋の中は暖かくなるけど、冷た~い冷気が噴き出す室外機の前でその風を浴びてるヘンな犬だから…このくらいの寒さはどうもないのか??チワワ系でないのは、確かだ。
スポンサーサイト

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた