白崎海洋公園

白崎海洋公園の道の駅、オートキャンプ場になっているとこに行ってみたが…前に岩の山みたいなのがあって、海は見えませ~ん!
海に行かないで帰るわけにはいかないでしょう…ってことで、駐車場から歩く。
IMG_16240.jpg
遊泳禁止だけど・・・ここのとこだけ海の近くに降りられる。あとは海には近付けません!
ダイビングする人たちはこの海に入っていいけど、機材をつけていない人が遊泳するのは禁止の海だそーです。
IMG_16270.jpg
ちょっと背中が丸まっててカッコ悪いですよ、シロンくん。
そこは「シャクシの浜」だそうです。ここは和歌山県の由良町。
兄ちゃんが去年旅した山形に由良ってとこがあって、そこは京都・丹後の由良から船で逃げ出した人たちが流れ着いて同じ地名をつけたそうだけど、和歌山の由良は丹後や山形の由良と関係あるんでしょうか?
IMG_16300_20160123214357034.jpg IMG_16310.jpg
は~~~、そんなの僕にはわかりません! ま、どうでもいいけど。。。
IMG_16420_20160123214400b76.jpg IMG_16510.jpg
日本のエーゲ海"とも称される海岸は約2億5000万年前にできたものだといわれているそーです。そんな昔からだと、波に削られて形とか変わってそうだけど…ま、細かいことは気にせず…
IMG_16680.jpg IMG_16720.jpg
子供の頃、エーゲ海に行ってみたい~って思ったけど・・・こことは雰囲気がちょいと違う気が・・・日本のエーゲ海ね、日本の…
IMG_16380.jpg
石が白くて、海が青~く見える。
先がどうなってるかわからなかったから、うちは海洋公園のゲートを入ってすぐの駐車場に止めて歩いてきたけど、奥の方にもデカい駐車場はあった。あったけど、ダイビングする人専用とカフェの利用者専用だったような気もする。
入ったとこに道の駅があったけど、宿泊希望者はそのすぐ先にあるオートキャンプ場をご利用ください!だそうです。
道の駅を勝手に寝場所に使っちゃダメです。お金払って、オートキャンプ場(普通のキャンプ場もあり)をご利用くださいってことです。
そんなこと、いちいち言われなくたって、普通の人はしませんけど。。。最近は勝手に寝る人たちが増えてるから…
IMG_16600.jpg
お、慣れてきたのか丸まってた背中がだいぶシャキッとしたような。。。
IMG_16610.jpg
けど、なぜかそこに座り込んじゃって動かない。波打ち際から遠いですよーーーズームしたら、海がまるっきり写りません!

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白龍&ぽんた

Author:白龍&ぽんた
まいにちシロンへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ

シロン(動画)YOUTUBE
BISのブログ BISのブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
かうんた